

白猫♂生後約4ヶ月の里親様を募集を終了しました

☆ この記事はブログのトップ記事になるように日付を未来の日付にして投稿しています。
 →当初は2014/07/07の日付で投稿していました。
  募集終了に伴い、保護日の日時指定に変更いたしました。(2014-07-21)

★ 毎日のご報告記事は、このトップ記事の次の記事にあります。

☆ メイちゃんの【動画】もご覧いただけます! 
  ‥→5月:5/14記事5/15記事5/25記事 
    6月:6/3記事・ 6/11記事・ 6/18記事6/27記事・ 6/28記事

★ 「いつでも里親募集中」に掲載していただきました!登録番号C207726
☆ くるねこ大和さんのブログに里親様募集の告知を掲載いただきました!(2014-05-24記事

★ 里親様として応募をご検討くださる方は、※こちら※を必ずご覧のうえ、ご連絡をお願いします。 
 ‥→里親様の募集は終了いたしました。(2014-07-08)


201404511ss013.jpg

2014-05-11撮影
         
2014年5月5日に仔猫さんを保護しました(保護時の体重は500gでした。)。

・ウイルス検査(FIV/FeLV)陰性‥※5/5,5/19の2回実施
・ノミ、ダニ、猫回虫は不在
・猫風邪に罹患 の状態でした。
・レボリューション滴下済みです(5/19に実施)。
・3種混合ワクチンを2回接種済みです(5/24,6/21に実施)。New!

保護時の猫風邪の影響から、軽度の肺炎になっており、現在投薬治療中です(治療は終わりました)。

お渡しは
軽度の肺炎治療後(5/18に肺の影がほぼ消えたのを確認済み)
1回目の3種混合ワクチン接種後(5/24に実施済み)
2回目のFiv/FeLVウイルス検査終了後(5/19実施済み)
体重が安定的に1kgを超えてから
威嚇がなくなってから(ご理解のある方の場合は別途)
になります。

注意事項として、今回の肺炎治療後も、免疫低下時に鼻水、咳き込みがでる可能性があります。(6/1現在、時折、咳き込むことがあるのを確認しています。)また、結膜炎になりやすい傾向があります。そのため、継続的なケアと、先住猫さんのいらっしゃるご家庭の場合には先住猫さんに前もってのワクチン接種が必須です。

体重は5月9日に700gを超えました(5/25現在、体重が1kgになりました。6/21現在、体重は1.95kgになりました。)。食欲旺盛、遊び心もいっぱいになってきました。ついついと威嚇をするシャー子さんなので、威嚇猫にご理解のある方のほうがいいかもしれません。だっこされても、なでられても嫌がりません。

★ (仮名)メイちゃん保護後の日常の様子 →→こちらからご覧ください。


201404510ss034.jpg

2014-05-10撮影


※ 里親様へのご応募をご検討いただける場合は、
 「続きを読む」以下を必ずご高覧ください。


里親様として応募をご検討くださる方へ

(現在、メイちゃんの里親様の募集は終了しています。)


1. まず、なによりも、生涯、愛情と責任をもって一緒に暮らしてくださることをお願いいたします。人の話をよく聞き、おしゃべりをよくしてくれる猫さんです。生後まもない仔猫ですので、今後、人に対する信頼を築いていく時期にあります。たくさん遊ぶ時期でもありますから、仔猫さんとともに遊んで過ごす時間を十分にとっていただけると有り難く思います。

2. 猫と暮らすときには、猫と暮らすことのできる住環境と、食費、猫砂などの生活雑費、医療費などの経費が必要です。そこで、住環境とこれらの費用を支払っていくためのご準備を整えてくださることも必要になります。事情が変わって一緒に暮らすことが難しくなった場合、まず、ご相談をいただけましたらと思っています。

3. できる限りストレスのない生活をと考えると、不妊手術の実施完全室内の環境を整えてくださることも必要です。仔猫の時期はもちろんのこと、猫は身体が柔らかいのでちょっとした隙間から脱走することができます。足も速く大胆な動きをしますので、思いがけない脱走にも十分に注意をしてくださるようお願いします。

4. 現在、動物病院で預かっていただいているために発生している費用や検査費用等は私が負担しています。しかし、里親様になられるということを理由に、その一部についてもお支払いをしていただく必要はございませんので、ご安心ください。

5. 最後に、猫ちゃんが里親様のもとでの環境になれて、「うちのこ」になるまでは、猫ちゃんの様子をお知らせくださいますようお願いいたします。特に、環境があわない、なじめない、脱走の危険があるので難しい、体調が急に悪くなって扱えない等のことがありましたら、早めに、ご遠慮なく、お知らせをいただけたらと思っています。

以上をご了解のうえ、家族として迎えることを検討してくださる場合は、コメント欄(鍵コメもご利用ください)やメールフォーム、メール(love.twinscats★gmail.com ★を@に変更してください。)にてご連絡を戴けましたら幸いです。


なお、ご連絡をくださる場合は、まず、下記をお知らせください。
下記についてお知らせのないお問い合わせにはお返事を差し上げることが難しい場合がございます。


・お名前※1
・ご連絡先(連絡のつく電話番号)※2
・お住まいの地域※3
・希望する猫の名前(仮名は「メイちゃん」です。)
・ご希望の理由
・これまで猫と一緒に暮らしたご経験の有無※4
・生後3ヶ月未満の仔猫を育てたご経験の有無
・先住猫さんの存在※5
・お問い合わせ事項や質問など



※1 姓のみで結構です。もしもblogをお持ちでしたらお知らせくださると有り難く思います。
※2 差し支えがある場合は、後日のお知らせでも結構です。
※3 市区町村までで結構です。こちらは奈良県生駒市の預かり先の動物病院からお届けします。
   お届けするときの交通手段や時間の目安にさせていただきます。
※4 とくに病気の猫ちゃんのご経験の有無について教えて戴けたらと思っています。
   体調管理についての申し送り等をさせていただくときの参考にさせていただきます。
※5 先住猫さんがいらっしゃる場合は、先住猫さんについて教えてください。
   性別・年齢・不妊手術の有無・ワクチン接種の有無・ウイルス検査の有無とその結果などについても
   ご記載をいただけますようお願いします。


つぎに、下記についても明記をお願いします。

(1) マンションにお住いの場合は、
  規約上、ペットの飼育が猫について何匹まで許されているのかをお書きください。
(2) 一戸建て賃貸の場合も、
  契約上、ペットの飼育が猫について何匹まで許されているのかをお書きください。
(3) ご家族とご一緒に住まわれている方は、
  ご家族全員の同意を得たうえで、そのことを明記してのご連絡をお願いいたします。
(4) 単身でお住いの方の場合は、
  ご自身に何かあったときにサポートしてくださる方がいらっしゃるかどうか、
  そのような方がいらっしゃる場合は、その方の賛成を得ておられることの明記をお願いします。



★ 追記 ★

(1)(2)は、賃貸であればペット可住宅に、一戸建てであれば所有物件(ペット可か不可かは関係のない住宅)にお住まいの方を希望していることから、お聞きしています。そのため、ペット不可住宅にお住まいの場合は、ご応募のご連絡をいただいても里親様にとのご希望に添いかねますことにご留意ください。(2014-06-05追記)



なお、お問い合わせいただいた方にはメール到着順に48時間以内に必ずお返事をさし上げる予定です(ただし、里親様の決定は、応募の先着順で決めることはいたしません)。

もしも、当方からの返信がお手元に届かない場合は、
 ①お書きいただいたご自身のメールアドレスをお確かめいただき、
 ②返信が迷惑メールフォルダに自動振り分け処理されていないかご確認いただけましたら幸いです。

いずれも問題がない場合は、返信未着につき、記事にコメントをいただけますようお願いいたします。コメントは管理者のみ表示にチェックをいれていただくと、管理人にしか読むことができない状態となります


以上、どうぞ宜しくお願いいたします。

201404511ss011.jpg

御検討をよろしく御願いいたします。


[ 追記 ]New!

☆ 噛み癖について ☆

すでに先住猫さんがいらっしゃる場合、猫、人間ともに、忍耐強く、仔猫さんの噛み癖につきあって、修正をして戴ける方を希望します。

現在、仔猫さんは歯の生え変わり時期でもあり、遊びに誘うつもりで、大人猫さんにジャンプして、顔、腹、足を噛むことがあります。都度都度、ぬいぐるみなどのおもちゃを挟み込み、噛む対象を置き換えています。今後もしばらく、噛み癖の修正をする必要がありますことをご留意ください。なお、流血するほどの力で噛むわけではありません。


☆ 里親様募集の終了について ☆ (2014-07-08) New!

メイちゃんの里親様の募集を終了しました。お問い合わせをいただいたり、ご検討をくださった方々、また里親様募集の告知にあたり、ご協力をいただいた方々に厚く御礼申し上げます。

メイちゃんは当初健康状態が万全ではなかったこと、強い噛み癖のあることから、里親様の応募について慎重に検討してまいりました。結果として、ご縁がなく、「うちの猫」とすることにしました。

現在、メイちゃんの噛み癖は治っていないので、時々、大人猫たちの悲鳴が聞こえます。しかし、拙宅は猫数が多いので、メイちゃんに噛まれる回数も自然と分散され、追いかけっこ遊びをしたり、ごく近くで眠ることができたりと、折り合っていけることは確認しています。ただし、里親様宅の先住猫さんに同じようなことをお願いすることは心苦しく、また先住猫さんにストレスが多分にかかることが容易に想像できます。里親様に噛み癖のコントロールをお願いすることは負担をおかけすることであり、本意ではありません。

以上のことから、メイちゃんの里親様募集を終了することにいたしました。

ブログの更新は7月7日まで撮り溜めているものについては順次ゆるりと更新予定です。ご高覧いただけますと幸いです。

関連記事

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : 白猫 里親募集

     

コメント

No title


こんにちは。
メイちゃんかわいいですね。
ちょっと我が家のこっちゃんの小さい頃を思い出しました。
メイちゃんも幸せになってもらう様に、雑貨屋TRICOTERでも
里親さん探しの協力をさせていただきます。
よいご縁に恵まれますように。

有り難うございます

TRICOTER さん、おはようございます。

メイちゃんは、こっちゃんに似ていますところがありますね。
そして、うちの白猫、チロさんにも似ています。
TRICOTERさんのご協力、嬉しいです。どうぞよろしくお願いいたします!

今日のメイちゃんは、なんと、私の指を舐めてくれました。大進歩です!
もちろん、舐めるまえはコワゴワでした(^_^;

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014-06-04 15:41の鍵コメ様

カギコメ様

おはようございます。メイちゃんの里親様への応募のご連絡を賜り有り難うございました。4月に猫さんを亡くされたとのこと、心からお悔やみ申し上げます。

こちらとしては、ペット可住宅 または 所有物件(ペット可か不可かは関係のない住宅)にお住まいの方を希望しています。

こちらの書き方が分かりにく思われるかもしれないもので、かえってお手間をおかけしまして、申し訳ございませんでした。ブログの記事内のところも上記を加筆しておきます。大変失礼をいたしました。

コメントにメールアドレスを記載していただいていましたので、メールにても同じ文面をお送りさせていただいています。こちらはgmailからお送りしますので、ocnでは迷惑メールに分類されてしまう可能があります。そこで、コメントでご連絡をいただいていますので、コメントにもお返事をさせていただき、万一のメール不達に備えさせていただきます。どうかご了承くださいますようお願い申し上げます。
Secre

     
* online shop *
オンラインショップ 「ふわり」 をオープンしています!up!

売上から経費を差引いた収益は、保護猫たちのために必要となったニャンゲル経費に充てていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年カレンダー完売御礼!

1.jpg

結ちゃんのポストカードもあります。
はがき3枚セット
New! Facebookも始めました。
ブログ管理者のプロフィール
福ちゃん
福☆

時折、困っている猫に遭遇します。命の危険があったり、助けを求めてきたりした猫たちを保護して、里親様にお届けしてまいりました。

2015年7月12日、生後約1ヶ月齢の仔猫たちを拾いました。すでに里親様のもとにお届け済みです。今後とも成長を温かく見守っていただけたら有り難いです。

これまでの保護猫さんは、素敵な里親様のもとで幸せな生活を送っています。(ただし、2011年9月保護の子猫は健康上の理由等から、2014年5月保護の猫は強烈な噛み癖のため、ウチノネコとしました。)

☆保護猫たちの詳細
2010年10月保護仔猫たち
2011年4月保護猫
2011年8月保護猫
2011年9月保護猫
2014年5月5日保護猫

2015年7月12日保護猫 New!

2015年7月の保護猫
2015年7月12日保護

保護の経緯は⭐︎こちら⭐︎

里親様にお届け済みです。詳しくはこちらをご覧ください。

soramugi-prof.jpg

茶トラ♂
(仮名)陸 りく
(現在)空 そら
麦わら♀
(仮名)麦 むぎ
(現在)麦 むぎ

7/12 保護時  陸350g /麦400g
7/13 2日目  陸400g /麦450g
7/14 3日目  陸400g /麦450g
7/15 4日目  陸440g /麦460g
7/16 5日目  陸450g /麦500g
7/17 6日目  陸500g /麦500g
7/18 7日目  陸500g /麦500g
7/19 8日目  陸570g /麦610g
7/25 14日目 空620g /麦680g
8/1 21日目 空740g /麦840g
8/3 23日目:空840g /麦940g
8/5 25日目:空840g /麦960g
8/22 42日目 空1200g /麦1300g
8/29 49日目 空1320g /麦1360g
9/4 55日目 空1480g /麦ーー
9/5 56日目 空---- /麦1580g
9/9 60日目 空1620g /麦ーー
9/11 62日目 空---- /麦1600g
9/18 69日目 空1920g /麦1740g
9/28 79日目 空2200g 去勢手術
(CT検査&脳髄液検査実施;異常なし)

 
2014年5月の保護猫
2014-05-05保護

保護の経緯はこちらから。

里親様募集を終了して、うちの猫の一員となりました。詳しくは☆こちら☆をご覧ください。

メイちゃん
(仮名)メイちゃん
(現在)メイちゃん

保護当時は生後2.5〜3ヶ月
歯は生えそろっています
体重測定
05/05現在 500g
05/09現在 700g
(05/10 40度発熱)
05/13現在 850g
05/17現在 950g
05/19現在 900g
(05/19 退院しました)
05/24現在 1000g
(第1回目のワクチン接種)
06/21現在 1950g
(第2回目のワクチン接種)
07/19現在 2750g
(去勢手術をしました)
2011年9月の保護猫
2011-09-29保護
保護当日の診察の様子はこちらからどうぞ。
里親様募集についてはこちらこちらをご覧ください。今後の健康状態に不安があるため、里親様募集はせず、ウチノネコとしました。

幼猫さんプロフィール

(仮名)結ちゃん(ゆいちゃん)
(現在)結ちゃん

保護当時は生後約2週間(歯が生えていませんでした)
ノミ駆除済み

体重測定
09/29現在164g
10/2現在 216g
10/10現在 360g
(歯が生えてきました)
10/16現在440g
(肝性脳症で緊急入院しました)
10/30現在550g
11/6現在約800g
(ドライフードを食べられるようになりました)
11/15現在約1005g
12/7現在約1400g
12/17現在約1700g
12/31現在約2000g
1/29現在約2600g

2011年8月の保護猫
2011-08-08保護
保護の経緯は★こちら

ひなちゃんプロフ
茶トラ♂
(仮名)日向(ひなた)ちゃん
(現在)みんと君

保護当時生後約2ヶ月(推定)
8/9現在560g
8/19現在820g
8/21現在835g
8/27現在925g
8/31現在1020g
9/2現在1200g

(仮名)日向ちゃんは9/3に里親様のもとにお届けしました。名前は「ミントくん」となりました。
2011年4月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

藍ちゃん
シャム風♂
(仮名)藍ちゃん(あいちゃん)
(現在)藍ちゃん
PHOTOHITOにて写真を公開済

藍ちゃんは5/22に里親様のもとにお届けしました。名前はかわらず「藍ちゃん」です。
2010年10月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

kuroprof
白黒♂
(仮名)コウちゃん
(現在)孔明ちゃん

コウちゃんは11/20に里親様のもとにお届けいたしました。三国志から「孔明ちゃん」と名付けていただきました。
孔明ちゃんは2012年1月31日、リンパ腫により永眠いたしました。

まりちゃん
三毛♀
(仮名)まりちゃん
(現在)まりちゃん

まりちゃんは11/27からのトライアルを12/11に無事に満了しました。名前はかわらず「まりちゃん」です。
up!★まりちゃんのブログ「まりちゃんのおへそ

ご検討を有り難うございました。
仔猫たちの愛用品
保護時に利用していたものをご紹介します。
☆ごはん


☆首輪

☆サークル

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
感謝
仔猫たちの募集広報を掲載・掲示してくださっている皆様、ご協力くださっている皆様に心より感謝申し上げます。



●2014年のメイちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C207726
●2011年の藍ちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C120949(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集5/3記事
●2010年の仔猫たち
*いつでも里親募集中→登録番号C109425(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集10/22記事
ネコジルシ
no.6004
検索フォーム
アフィリエイト
仔猫の預かり費用@病院は毎日計上され、検査費用等も2猫分でした。ニャンゲル係数(猫費用)軽減のたしになれば‥と考え、アフィリエイトを設置していました。今後も設置して貯まったものは過去または未来の保護猫のために利用します。












いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

★猫用品以外★
婦人画報のおかいもの

トレンドマイクロダイレクトストア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

