fc2ブログ

ポストカードのオンラインショップ ふわり を開設しました

★通常のブログ記事は撮影日時を指定して投稿しています。そのため、当分のあいだ、この記事のしたに、通常のブログ記事が更新されていきます。読みにくくなりまして申し訳ありませんが、スクロールして新しいブログ記事をご高覧くださいませ。(2011-12-14加筆)


この度、私の撮影した写真から結ちゃんのポストカードを作成して、販売することにいたしました! せっかく販売するのであれば、と思い立ち、ネットショッピングも開設いたしました。お店の名前を「ふわり」と申します。


shop


猫の軽やかな存在感、一緒に生きていくなかで猫からもらう暖かな気持ちと信頼感が伝わるような写真を撮影できればと思っています。そしてお気に召した写真がポストカードになっておりましたら、お買い求めをいただけましたら幸いです。

オンラインショップの開設は初めてです。何かといたらない点が多々あることと思います。不都合な点などにお気づかれましたら、このブログのコメント欄やメールフォーム、オンラインショップのお問い合わせ窓口などをご利用のうえ、お知らせをいただけましたら有り難く思います。

どうぞよろしくお願い申し上げます!

→→☆猫のポストカード オンラインショップ ふわり


☆ 実店舗でのお取り扱い ☆ (2011-12-18追記)updated!

「ふわり」はオンラインショップのため実店舗がございません。ならまちの猫雑貨・手作り樹脂アクセサリーのお店「coco」さんにてハガキの販売のお取り扱いをして戴けることになりました! 近鉄奈良駅から徒歩5分ほどの立地です。お近くにお立ち寄りの際には、cocoさんの手作り樹脂アクセサリーのお店にて、ぜひご覧くださいませ。

住所:奈良市餅飯殿町12 夢CUBE A
営業時間など:不定休みあり。cocoさんのブログにてお確かめくださいませ。

* cocoさん移転情報 *

☆ 2013年2月22日に「necoco」さんにリニューアル、場所も移転されました。
☆ 詳細はこちらの記事をご覧ください。


●アクセサリー・セレクトアニマル雑貨 necoco

‥奈良もちいどの商店街 夢長屋 (奈良市餅飯殿町15番地)
 近鉄奈良駅から東向南商店街を経て餅飯殿商店街へ行くと、徒歩5分ほどです。


★通常のブログ記事は撮影日時を指定して投稿しています。そのため、当分のあいだ、この記事のしたに、通常のブログ記事が更新されていきます。読みにくくなりまして申し訳ありませんが、スクロールして新しいブログ記事をご高覧くださいませ。(2011-12-14加筆)
関連記事

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

     

コメント

No title

がんばっておられますね。頭が下がります。

ショップの感想を・・、ちょっと重くて開けるのに時間がいるので、
そちらの改善はできそうでしょうか・・・

あと、購入しようと思いましたが、少しだと返って手間かと思い、とどまりました。私としては、多種類の中から選べた方が10枚とかある程度まとめてかえるのでいいかなっと思いました・・・

ゆいちゃんもちょっと成長して今ぐらいの表情が私は好きです。
ほかの子たちもかわいいのであったらいいな~。

在庫とかの都合もあるのかな・・・ご検討下さい♪♪♪

コメントを有り難うございます!


もこちゃん、おはようございます。コメントをありがとうございます! ショップの表示が、重たいですか。私としても、それは残念です。現在、FC2のショッピングカートの無料版でテンプレートデザインを利用しています。FC2ブログと異なり、FC2ショッピングカートは、利用者が自由に設定を変更できる部分が少ないのです。改善点をと思って設定部分を見てみたのですが、いまのところ分かりません。もう少し検討させてくださいませ。

枚数は1枚から販売をお受けしています! 受注・発注の手間は1枚でも100枚でもこちらは変わりありません。ハガキをお手に取っていただけて、まあ可愛い、なんて思っていただけたら、とっても嬉しく思っています。ブログでは未公表の写真も1枚ございます(トラ風の写真です)。

ほかの猫たちの写真をハガキにすることも考えているのですが、印刷コストの点から現在はご用意いたしておりません。たくさんの種類をそろえようとすると、準備段階での印刷コストがかかりすぎるのです。結ちゃんハガキで利益がでれば、次の写真の印刷にまわすことができます。1枚買っていただけると、それだけ他の種類に印刷ができる段階に近づいていく、という具合です。「商売」というのは難しい~ですね。とはいえ、新しい経験にわくわくしております!

ふわり・・素敵なお店ですね!!

結ちゃんは表情豊かだからモデルにピッタリです。
ワクチン接種も無事に済んで安心ですね。
病院での結ちゃんはどんな感じですか?
モンクたれてますか(笑)?

マットレスカバー、フリースなどなど
涙ぐましい努力がひしひしと伝わってきました(笑)
そんな努力もものともせずに
今日もわが道を行く結ちゃん・・やはり小さな大物です。

みんとくんのヌクヌクぶりも
幸せいっぱいでほっこりしました。
☆福☆様のもとから卒業していった猫ちゃんたちの
その後の幸せぶり(オレ様ぶり?笑)を
見るのも大きな楽しみです。
いつもお疲れ様です&有難うございます。

コメントを有り難うございます!

タッキさん、こんばんは。コメントを有り難うございます。

結ちゃんは診察台でウロウロしていました(^m^)。大きく成長できて良かったと先生に仰っていただきました。ワクチンを打っていただいているときは、むっとしてましたけれど、暴れることもありませんでした。

結ちゃんの粗相は、この2週間はありません!(普通の猫ではいつもないものなんですけれどねー)。このまま忘れてくれればいいのですが・・・。結ちゃんは床でも粗相をしたことがあります。ベッドの下、机の下、植木鉢の近く、トンネルの近く、と場所もいろいろです(^_^; 大切なカメラとレンズだけはなんとか死守したいです。

みんとくんも大きくなりましたよね。ぬくぬく王様ぶりを発揮しているようです♩ 写真でも、ご家族の方々に愛されて大切にしていただいていることがよく分かりますね。

Secre

     
ブログ管理者
福ちゃん
ブログ管理:福☆
TNR:ふわり

ときどき、困っている猫さんに遭遇します。命の危険があったり、助けを求めてきたりした猫たちを保護して、里親様にお届けしてまいりました。最近は某商店街の猫さんたちのTNRをしています。

**里親様募集中**
* 「里親様募集について」をまずお読みください。

*"Instagram "に最新の写真を投稿しています。

IMG_57D00AC13AE9-1.jpeg

保護してから成長した猫さんたちもいます。おとなねこさんは性格がはっきりしています。人間との暮らしにも慣れており、甘えん坊な猫さんが多く、一緒に暮らしやすいです。

こねこだけでなく、おとなねこさんとの暮らしも想像してみていただけると有り難いです。

*里親様が決定した猫たちは、「ずっとのおうち」に移動した猫さんたちにてご紹介しています。New!
最新記事
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

月別アーカイブ
最新コメント
TNR
2015年10月以降、某商店街の猫さんたちの一斉TNRを個人でしています。

2016年10月中旬、同地域で出生したすべての猫さんの不妊手術を終了しました。この一斉TNRにより、2016年4月保護の仔猫さん3匹以後、仔猫の出産はありません。

現在も、当該地域に出没する猫さんたちの不妊手術や保護を継続的に行っています。2017年5月現在で、該当地域で52匹、該当地域近辺を含むと61匹の手術を実施しました。

不妊手術を終えた猫さんたちの見守りとお世話も継続しています。

地域の方々、商店街の方々、獣医さんのご協力なくして、このような活動はできません。皆様に深く感謝申し上げます。

また2016年保護猫カレンダーをご購入くださった皆様にも御礼申し上げます。収益150,308円は2017年の不妊手術1~13号の猫さんの不妊手術と駆虫代(合計150,768円)に相当します。ワクチン代等やその他の医療費等をこちらには含めていません。
卒業生の猫たち
これまで保護した猫さんたちは、子猫、成猫、病気の猫さんなど、さまざまです。どの猫さんも、過酷な状況から見かねて保護してきました。
そのなかには、素敵な里親様のもとで幸せな生活を送っている猫さんもいます。

→★「ずっとのおうちに移動した猫さんNew!

☆保護猫たちの詳細
2010年10月保護仔猫たち
2011年4月保護猫
2011年8月保護猫
2011年9月保護猫
2014年5月5日保護猫
2015年7月12日保護猫

このほか、ご縁を結んであげることができなかったり、療養生活を送って待機中の猫さんもいます。
2015年7月の保護猫
2015年7月12日保護

保護の経緯は⭐︎こちら⭐︎

里親様にお届け済みです。詳しくはこちらをご覧ください。

soramugi-prof.jpg

茶トラ♂
(仮名)陸 りく
(現在)空 そら
麦わら♀
(仮名)麦 むぎ
(現在)麦 むぎ

7/12 保護時  陸350g /麦400g
7/13 2日目  陸400g /麦450g
7/14 3日目  陸400g /麦450g
7/15 4日目  陸440g /麦460g
7/16 5日目  陸450g /麦500g
7/17 6日目  陸500g /麦500g
7/18 7日目  陸500g /麦500g
7/19 8日目  陸570g /麦610g
7/25 14日目 空620g /麦680g
8/1 21日目 空740g /麦840g
8/3 23日目:空840g /麦940g
8/5 25日目:空840g /麦960g
8/22 42日目 空1200g /麦1300g
8/29 49日目 空1320g /麦1360g
9/4 55日目 空1480g /麦ーー
9/5 56日目 空---- /麦1580g
9/9 60日目 空1620g /麦ーー
9/11 62日目 空---- /麦1600g
9/18 69日目 空1920g /麦1740g
9/28 79日目 空2200g 去勢手術
(CT検査&脳髄液検査実施;異常なし)

 
2014年5月の保護猫
2014-05-05保護

保護の経緯はこちらから。

里親様募集を終了して、うちの猫の一員となりました。詳しくは☆こちら☆をご覧ください。

メイちゃん
(仮名)メイちゃん
(現在)メイちゃん

保護当時は生後2.5〜3ヶ月
歯は生えそろっています
体重測定
05/05現在 500g
05/09現在 700g
(05/10 40度発熱)
05/13現在 850g
05/17現在 950g
05/19現在 900g
(05/19 退院しました)
05/24現在 1000g
(第1回目のワクチン接種)
06/21現在 1950g
(第2回目のワクチン接種)
07/19現在 2750g
(去勢手術をしました)
2011年9月の保護猫
2011-09-29保護
保護当日の診察の様子はこちらからどうぞ。
里親様募集についてはこちらこちらをご覧ください。今後の健康状態に不安があるため、里親様募集はせず、ウチノネコとしました。

幼猫さんプロフィール

(仮名)結ちゃん(ゆいちゃん)
(現在)結ちゃん

保護当時は生後約2週間(歯が生えていませんでした)
ノミ駆除済み

体重測定
09/29現在164g
10/2現在 216g
10/10現在 360g
(歯が生えてきました)
10/16現在440g
(肝性脳症で緊急入院しました)
10/30現在550g
11/6現在約800g
(ドライフードを食べられるようになりました)
11/15現在約1005g
12/7現在約1400g
12/17現在約1700g
12/31現在約2000g
1/29現在約2600g

2011年8月の保護猫
2011-08-08保護
保護の経緯は★こちら

ひなちゃんプロフ
茶トラ♂
(仮名)日向(ひなた)ちゃん
(現在)みんと君

保護当時生後約2ヶ月(推定)
8/9現在560g
8/19現在820g
8/21現在835g
8/27現在925g
8/31現在1020g
9/2現在1200g

(仮名)日向ちゃんは9/3に里親様のもとにお届けしました。名前は「ミントくん」となりました。
2011年4月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

藍ちゃん
シャム風♂
(仮名)藍ちゃん(あいちゃん)
(現在)藍ちゃん
PHOTOHITOにて写真を公開済

藍ちゃんは5/22に里親様のもとにお届けしました。名前はかわらず「藍ちゃん」です。
2010年10月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

kuroprof
白黒♂
(仮名)コウちゃん
(現在)孔明ちゃん

コウちゃんは11/20に里親様のもとにお届けいたしました。三国志から「孔明ちゃん」と名付けていただきました。
孔明ちゃんは2012年1月31日、リンパ腫により永眠いたしました。

まりちゃん
三毛♀
(仮名)まりちゃん
(現在)まりちゃん

まりちゃんは11/27からのトライアルを12/11に無事に満了しました。名前はかわらず「まりちゃん」です。
up!★まりちゃんのブログ「まりちゃんのおへそ

ご検討を有り難うございました。
最新トラックバック
検索フォーム
アフィリエイト
仔猫の預かり費用@病院は毎日計上され、検査費用等も2猫分でした。ニャンゲル係数(猫費用)軽減のたしになれば‥と考え、アフィリエイトを設置していました。今後も設置して貯まったものは過去または未来の保護猫のために利用します。












いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

★猫用品以外★
婦人画報のおかいもの

トレンドマイクロダイレクトストア

FC2カウンター
QRコード
QR
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: