里親様便り(1)

藍ちゃんのお宅(他県)まで車で約1時間。道中静かだった藍ちゃんは、里親様宅についても静かでした。当初はお部屋探険をして、「隠れ場所」を探し回っていました。それでも、鼻詰まりの音で居場所がよく分かりました(^_^; 藍ちゃんが里親様と里親様宅とに慣れたのを確認して帰途につきました。

夜になって、里親様から本日の藍ちゃん画像を戴きました!

藍ちゃん初日1

食後にリラックス~☆

藍ちゃん初日2

リビングに置かれたソファが基地になっています。




*里親様からのコメント

「藍ちゃんは夜9時頃から眠~くなってきて(朝からずっと起きてるんですもんね)時々物音に目をあけながらもだんだんと縮こまっていた手足がのびてきましたよ(^^)大きなあくびも見せてくれて、ゆっくりですが慣れてきれくれている様子です。」


このほかにもコメントをたくさんいただいています! 藍ちゃんの様子がよくわかるメールをいただけて、嬉しく思いますとともに、安心しています。翌日の様子も写真で戴いていますので、後日、ブログに掲載いたします。コメントへのお返事も本日(5/24)の夜にさせていただく予定です。どうぞ宜しくお願いします。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り(2)

脚に絡まりつつ遊んでくれる藍ちゃん

2日目の藍ちゃん♪


*里親様からのお便り

「たっぷり遊んでたっぷりスキンシップもしたので信頼度がかなりアップしたようで、何回もヘソ天で「撫でて」ポーズもしてくれました。かなり遊んでも疲れない様子で、元気度もアップしています! ヘッピリ腰もほぼ無くなりましたよ(^^)順応力が高いかしこい藍ちゃんです。」


藍ちゃんのお手てが里親様の足にそっと置かれているのが、信頼の証のように思えます。藍ちゃんの楽しそうなお顔も嬉しいです。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り(3)


マッサージ大好き☆

マッサージ大好き☆

窓の風景に興味津々

外の風景を眺める藍ちゃん。


*里親様からのお便り

「今日の藍ちゃんは・・・
元気です(^^)よく遊びます。お気に入りのネズミを追いかけてソファーにジャンプ!が藍ちゃんの今の流行です。アルミホイル丸めたボールも楽しいようで一人で転がして追いかけて上手に遊んでます。‥ TVボードのガラスに映る藍ちゃん自身の姿を「だぁれ?」みたいに気にして、裏側をのぞく姿に萌えました!!写真撮れずですが(TT) 」‥以下、続く。


病院での藍ちゃんは、ジャンプして降りることはあっても、ジャンプして登ることがありませんでした。藍ちゃんが里親様のお宅で安心して過ごしていることがよく分かります。お届けした当日、藍ちゃんが鏡をじーっとみたり、窓の外が暗くなってきて窓ガラスに映る人や自分を不思議そうにみていたことも思い出されます。

(藍ちゃんの首輪はこの日の写真では映っていません。藍ちゃんの身体には少し大きいサイズなので、里親様が工夫してジャストサイズ☆にしてくださる予定です。)


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り(4)


ピと☆

そっと手を添えてくれる、優しい藍ちゃん。

ねずみ、どこ?

ソファの下に入ったおもちゃが出てくるのを待っている藍ちゃん

じーっ

藍ちゃんがじーっと見ているものは‥?

なにこれ?!

TVの画面でした!



*里親様からのお便り

「藍ちゃん今日は良く遊びました! 午前中一時間以上あの紐の付いたねずみのおもちゃで遊びました。大人しくて控えめな藍ちゃんとは打って変わり、かなりなハイテンション!!やんちゃそのものといった感じ。家中を走り回りました。」

「た~っぷり遊んだので、昼から夕方までスヤスヤ。起きたらご飯の催促して、カリカリをたっぷり食べました(^^) よく遊んでよく寝てよく食べて、元気な藍ちゃんでした。」


病院にいたときには、遊んでいるうちに疲れてしまったかのように、横になることが多くありました。里親様宅での様子をみると、かなり!元気になっているようで、嬉しいです。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

※記事に対するコメントをいつも有り難うございます。お返事は週末にさせていただきますね。

里親様便り(5)

ぬーん☆

写真撮ってないでネズミ投げてよ~の藍ちゃん


えいっ!

ソファの背もたれではしゃいだ後、省エネ遊びの藍ちゃん。
この後、マンガのシーンのようにズリ~ッとずり落ちてました(^^;


こんにちは☆

ふたたび首輪装着!
指二本入るくらいのジャストサイズにお直し出来ましたよ(^^)v



*里親様からのお便り

「今日の藍ちゃんの元気っぷりのご報告です(^^)
ソファ背面に直接飛び乗ったり、テーブルにも直接乗りました!男前なジャンプ力があることを見せてくれました。そして藍ちゃんかなりの食いしん坊ですね。何度も「ゴハ~ン」と催促に来ます。お皿に入れた分はすぐに全部ペロリです。おデブさんにならないように注意しないと(^^;」 (写真のコメントも里親様からのお便りです)


藍ちゃんが毎日さらに元気になっている様子に、写真を見て、コメントを拝見して、嬉しい毎日です! 藍ちゃんは爆食系男子で、これまで好き嫌いなく、猫ごはんを食べてくれるイイコちゃんです。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り (6)

本日のご尊顔

本日のご尊顔


大好き☆ピヨキラキッカー!

やっぱり大好き☆ピヨキラキッカー!


マッサージも大好き☆

マッサージも大好き☆



*里親様からのお便り

「昨日(5/27)は藍ちゃん賢くお留守番してくれていました。一人でボール転がした形跡があったので、ちょっと寂しい思いさせたかな? 帰ってからたっぷり遊びました!ピヨキラ☆キッカーも大好き!」


藍ちゃんは就寝時にはお布団に入り、眠っている里親様の腕枕をちゃっかりもらっているそうです♪ 起きてみると、藍ちゃんが側に‥。藍ちゃんがすっかり馴染んで安心して毎日を過ごしている様子に心から嬉しく、里親様に感謝の気持ちでいっぱいです。



☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

※ピヨキラ☆キッカーは、猫の手作り雑貨 ★ぴよきら屋★Akiさん)作成の作品です。

里親様便り(7)

雨の日の猫は、ほぼ一日中、眠たいもの--

ゴハーン☆

私がキッチンに立つと毎回
とびきりかわいい表情と声で「ゴハ~ン』と催促する藍ちゃん



うつら、うつら

遊びもそこそこで すぐにウトウトしちゃう藍ちゃん



*里親様からのお便り

「今日の藍ちゃんは、よく寝ていました。遊びのお誘いは受けてくれますが、すぐにウツラウツラ・・・やっぱり雨の日は眠いのですね(^^)」
(写真に添えたコメントも里親様からのコメントです。)


はやくも梅雨入りで、連日、雨です。自宅猫たちも眠ってばかりになりました。みなさんのお宅の猫ちゃんたちはいかがですか?


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り(8)

破壊されたブツ

昨晩ハッスルして破壊されたおもちゃ・・・
(新しいのを早速今日買ってきました)

かくれんぼ

お決まりの袋遊びも大好きな藍ちゃん


わすれもの

舌出てますよ、の藍ちゃん



*里親様からのお便り

「今日の藍ちゃんは、午前中にノンストップで1時間ほど遊び、その後はお昼寝、起きたらまた1時間ほど遊び、そして寝て・・・・元気です(^^)。

コメントを下さっているみなさんの、すごくあたたかいお言葉の数々に心から嬉しく思います。たくさんの方が藍ちゃんのことを思って下さっているのだな・・・と、感謝の気持ちでいっぱいです。」



*ブログ管理人より

この日(5/29)をもって、藍ちゃんをお届けしてちょうど1週間となりました。この1週間はとても早く感じました。藍ちゃんにとっては、この1ヶ月に生じた変化は急激なものだったと思います。いきなり保護され、病院に連れて行かれ、小さな部屋で行動を制限された1ヶ月。そして、素敵なお宅へのお引っ越し。小さな身体にとってはあまりも大きな変化だったことでしょう。藍ちゃんなりにいろいろと考え、また心に思うことがあるかもしれません。里親様のもとで元気に毎日楽しく過ごしていることをお便りで知ることができ、心から嬉しく思っています。

遅くなりましたが、藍ちゃんを里親様宅にお届けした時のレポート「リハウス」を公開しています。ご覧いただけたら、当時の藍ちゃんのドキドキぶりから、いまの落ち着いた様子への変化を感じ取っていただけるかと思います。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り(9)


せんたくもの大好き

洗濯物に乗る藍ちゃん
(なぜニャンコたちは洗濯物が好きなんでしょうね^^;)、


はいポーズ

うんち後少~し緊張感のある藍ちゃん


怪盗ai

男前ジャンプの藍ちゃん
(・・・やっぱり動く藍ちゃんはうまく撮れませ~ん。)




里親様からのお便りでは、「今日は休み休みでしたが、一日を通していつもと変わらないくらい遊びました。」とのことでしたが、写真をみると、ジャンプ力がものすごーくupしているように思います! (写真のしたのコメントも里親様からいたただいたものです。)

入院していた部屋内では、床から自分のいるケージにジャンプすることがありませんでした。うえに行きたいな、と思ったときには、下のケージから上へとよじ登っていました。。現在の環境に安心しているからこそのジャンプだと思います。藍ちゃんが里親様宅で安心して過ごしている幸せを感じます。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

里親様便り(10)


かくれんぼ

隠れたつもりでネズミをねらう藍ちゃん

ふみふみ

久しぶりのお日さまにウトウトする藍ちゃん

そこそこ!

マッサージで気持ちい~い顔してくれる藍ちゃん



*里親様からのお便り

「今日も藍ちゃんよく遊びました(^^)じゃれ猫ブンブン(トンボみたいなやつ)新しく買ったのですが、また破壊されました(^^;)今度は修理してみます。藍ちゃんのお気に入り以外のおもちゃだとノリが今イチ。早く修理しなくっちゃ・・・・」


藍ちゃんが日に日に里親様のご自宅に馴染んでいる様子が感じられて、とても嬉しく拝見させていただいた写真です。藍ちゃんがうとうとしている籐かごのなかのベッドは、里親様のハンドメイドです(^^) 藍ちゃんをお迎えいただく日が決まってからご準備くださった品であるとお聞きして、藍ちゃんを大事にしてくださることを実感しました。

藍ちゃんの毎日の写真は、里親様からお送りいただいた大切な写真です。写真を拝見すると、藍ちゃんの幸せを感じ、私もとても幸せな気持ちになります。その写真をブログで公開させていただくことで、藍ちゃんを家族として迎えることをご検討くださった方々、藍ちゃんの身の上にご関心をお寄せくださった方々、藍ちゃん保護後の毎日を過ごした病院の先生やスタッフの方々、里親様のご家族やご友人にも、藍ちゃんのこれまでと近況、現在の幸せをお伝えすることができています。

ブログでの公開について、私や里親様に何らかの負担が生じる場合や、ブログでの公開の必要性などがなくなるような時期が来た場合には、理由や状況などを特にお知らせすることなく、更新は止まります。ご心配なく、ご高覧いただけましたら幸いです。


☆この記事は里親様からいただいたメールの日時で投稿しています。

     
* online shop *
オンラインショップ 「ふわり」 をオープンしています!up!

売上から経費を差引いた収益は、保護猫たちのために必要となったニャンゲル経費に充てていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年カレンダー完売御礼!

1.jpg

結ちゃんのポストカードもあります。
はがき3枚セット
New! Facebookも始めました。
ブログ管理者のプロフィール
福ちゃん
福☆

時折、困っている猫に遭遇します。命の危険があったり、助けを求めてきたりした猫たちを保護して、里親様にお届けしてまいりました。

2015年7月12日、生後約1ヶ月齢の仔猫たちを拾いました。すでに里親様のもとにお届け済みです。今後とも成長を温かく見守っていただけたら有り難いです。

これまでの保護猫さんは、素敵な里親様のもとで幸せな生活を送っています。(ただし、2011年9月保護の子猫は健康上の理由等から、2014年5月保護の猫は強烈な噛み癖のため、ウチノネコとしました。)

☆保護猫たちの詳細
2010年10月保護仔猫たち
2011年4月保護猫
2011年8月保護猫
2011年9月保護猫
2014年5月5日保護猫

2015年7月12日保護猫 New!

2015年7月の保護猫
2015年7月12日保護

保護の経緯は⭐︎こちら⭐︎

里親様にお届け済みです。詳しくはこちらをご覧ください。

soramugi-prof.jpg

茶トラ♂
(仮名)陸 りく
(現在)空 そら
麦わら♀
(仮名)麦 むぎ
(現在)麦 むぎ

7/12 保護時  陸350g /麦400g
7/13 2日目  陸400g /麦450g
7/14 3日目  陸400g /麦450g
7/15 4日目  陸440g /麦460g
7/16 5日目  陸450g /麦500g
7/17 6日目  陸500g /麦500g
7/18 7日目  陸500g /麦500g
7/19 8日目  陸570g /麦610g
7/25 14日目 空620g /麦680g
8/1 21日目 空740g /麦840g
8/3 23日目:空840g /麦940g
8/5 25日目:空840g /麦960g
8/22 42日目 空1200g /麦1300g
8/29 49日目 空1320g /麦1360g
9/4 55日目 空1480g /麦ーー
9/5 56日目 空---- /麦1580g
9/9 60日目 空1620g /麦ーー
9/11 62日目 空---- /麦1600g
9/18 69日目 空1920g /麦1740g
9/28 79日目 空2200g 去勢手術
(CT検査&脳髄液検査実施;異常なし)

 
2014年5月の保護猫
2014-05-05保護

保護の経緯はこちらから。

里親様募集を終了して、うちの猫の一員となりました。詳しくは☆こちら☆をご覧ください。

メイちゃん
(仮名)メイちゃん
(現在)メイちゃん

保護当時は生後2.5〜3ヶ月
歯は生えそろっています
体重測定
05/05現在 500g
05/09現在 700g
(05/10 40度発熱)
05/13現在 850g
05/17現在 950g
05/19現在 900g
(05/19 退院しました)
05/24現在 1000g
(第1回目のワクチン接種)
06/21現在 1950g
(第2回目のワクチン接種)
07/19現在 2750g
(去勢手術をしました)
2011年9月の保護猫
2011-09-29保護
保護当日の診察の様子はこちらからどうぞ。
里親様募集についてはこちらこちらをご覧ください。今後の健康状態に不安があるため、里親様募集はせず、ウチノネコとしました。

幼猫さんプロフィール

(仮名)結ちゃん(ゆいちゃん)
(現在)結ちゃん

保護当時は生後約2週間(歯が生えていませんでした)
ノミ駆除済み

体重測定
09/29現在164g
10/2現在 216g
10/10現在 360g
(歯が生えてきました)
10/16現在440g
(肝性脳症で緊急入院しました)
10/30現在550g
11/6現在約800g
(ドライフードを食べられるようになりました)
11/15現在約1005g
12/7現在約1400g
12/17現在約1700g
12/31現在約2000g
1/29現在約2600g

2011年8月の保護猫
2011-08-08保護
保護の経緯は★こちら

ひなちゃんプロフ
茶トラ♂
(仮名)日向(ひなた)ちゃん
(現在)みんと君

保護当時生後約2ヶ月(推定)
8/9現在560g
8/19現在820g
8/21現在835g
8/27現在925g
8/31現在1020g
9/2現在1200g

(仮名)日向ちゃんは9/3に里親様のもとにお届けしました。名前は「ミントくん」となりました。
2011年4月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

藍ちゃん
シャム風♂
(仮名)藍ちゃん(あいちゃん)
(現在)藍ちゃん
PHOTOHITOにて写真を公開済

藍ちゃんは5/22に里親様のもとにお届けしました。名前はかわらず「藍ちゃん」です。
2010年10月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

kuroprof
白黒♂
(仮名)コウちゃん
(現在)孔明ちゃん

コウちゃんは11/20に里親様のもとにお届けいたしました。三国志から「孔明ちゃん」と名付けていただきました。
孔明ちゃんは2012年1月31日、リンパ腫により永眠いたしました。

まりちゃん
三毛♀
(仮名)まりちゃん
(現在)まりちゃん

まりちゃんは11/27からのトライアルを12/11に無事に満了しました。名前はかわらず「まりちゃん」です。
up!★まりちゃんのブログ「まりちゃんのおへそ

ご検討を有り難うございました。
仔猫たちの愛用品
保護時に利用していたものをご紹介します。
☆ごはん


☆首輪

☆サークル

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
感謝
仔猫たちの募集広報を掲載・掲示してくださっている皆様、ご協力くださっている皆様に心より感謝申し上げます。



●2014年のメイちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C207726
●2011年の藍ちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C120949(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集5/3記事
●2010年の仔猫たち
*いつでも里親募集中→登録番号C109425(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集10/22記事
ネコジルシ
no.6004
検索フォーム
アフィリエイト
仔猫の預かり費用@病院は毎日計上され、検査費用等も2猫分でした。ニャンゲル係数(猫費用)軽減のたしになれば‥と考え、アフィリエイトを設置していました。今後も設置して貯まったものは過去または未来の保護猫のために利用します。












いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

★猫用品以外★
婦人画報のおかいもの

トレンドマイクロダイレクトストア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: