

白猫♂生後約4ヶ月の里親様を募集を終了しました

☆ この記事はブログのトップ記事になるように日付を未来の日付にして投稿しています。
 →当初は2014/07/07の日付で投稿していました。
  募集終了に伴い、保護日の日時指定に変更いたしました。(2014-07-21)

★ 毎日のご報告記事は、このトップ記事の次の記事にあります。

☆ メイちゃんの【動画】もご覧いただけます! 
  ‥→5月:5/14記事5/15記事5/25記事 
    6月:6/3記事・ 6/11記事・ 6/18記事6/27記事・ 6/28記事

★ 「いつでも里親募集中」に掲載していただきました!登録番号C207726
☆ くるねこ大和さんのブログに里親様募集の告知を掲載いただきました!(2014-05-24記事

★ 里親様として応募をご検討くださる方は、※こちら※を必ずご覧のうえ、ご連絡をお願いします。 
 ‥→里親様の募集は終了いたしました。(2014-07-08)


201404511ss013.jpg

2014-05-11撮影
         
2014年5月5日に仔猫さんを保護しました(保護時の体重は500gでした。)。

・ウイルス検査(FIV/FeLV)陰性‥※5/5,5/19の2回実施
・ノミ、ダニ、猫回虫は不在
・猫風邪に罹患 の状態でした。
・レボリューション滴下済みです(5/19に実施)。
・3種混合ワクチンを2回接種済みです(5/24,6/21に実施)。New!

保護時の猫風邪の影響から、軽度の肺炎になっており、現在投薬治療中です(治療は終わりました)。

お渡しは
軽度の肺炎治療後(5/18に肺の影がほぼ消えたのを確認済み)
1回目の3種混合ワクチン接種後(5/24に実施済み)
2回目のFiv/FeLVウイルス検査終了後(5/19実施済み)
体重が安定的に1kgを超えてから
威嚇がなくなってから(ご理解のある方の場合は別途)
になります。

注意事項として、今回の肺炎治療後も、免疫低下時に鼻水、咳き込みがでる可能性があります。(6/1現在、時折、咳き込むことがあるのを確認しています。)また、結膜炎になりやすい傾向があります。そのため、継続的なケアと、先住猫さんのいらっしゃるご家庭の場合には先住猫さんに前もってのワクチン接種が必須です。

体重は5月9日に700gを超えました(5/25現在、体重が1kgになりました。6/21現在、体重は1.95kgになりました。)。食欲旺盛、遊び心もいっぱいになってきました。ついついと威嚇をするシャー子さんなので、威嚇猫にご理解のある方のほうがいいかもしれません。だっこされても、なでられても嫌がりません。

★ (仮名)メイちゃん保護後の日常の様子 →→こちらからご覧ください。


201404510ss034.jpg

2014-05-10撮影


※ 里親様へのご応募をご検討いただける場合は、
 「続きを読む」以下を必ずご高覧ください。


続きを読む


テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : 白猫 里親募集

こどもの日のこねこ

生後約2.5ヶ月〜3ヶ月の仔猫(♂)を保護しました。保護場所は自宅前の側溝内です。

自宅で映画を観ていたところ、かすかに仔猫の鳴き声が聞こえてきました。イヤホンをつけながらの鑑賞だったので、当初は、自分の勘違いかと思いました。部屋の窓から外に耳をすませると、やはり仔猫の声が聞こえます。

外に出て声をたどってみると、道路脇の側溝のなかに、小さな仔猫がいるのを見つけました。側溝は鉄製の網蓋がかかっています。蓋を持ち上げようとすると、走って逃げる仔猫。東に、西に、と互いに走っているうちに、民家から側溝へと通じる小さな管のなかに、仔猫が入って行きました。

幸いなことに、小さな管のなかは落ち葉が詰まっていました。そのため、仔猫は管を通り抜けることができず、手づかみで捕獲することができたのでした。オトナ3人がかりでした(^^; 捕獲までは約10分ほどでした。


保護直後病院待合室s

側溝は雨で濡れていたので、手足が汚くなってしまいました。
眼と鼻のくしゅくしゅは、猫ウイルス性鼻気管炎が原因です。


歯はぜんぶ生えそろっている様子。

20140505001ss.jpg

鼻はガビガビでした。
汚れを少々取ってもらったところ。


体重測定の結果、500gでした。

20140505002ss.jpg

(お皿は前もって置いていたので、上記の計量に含まれていません。)


眼もぐしゅぐしゅしています。

20140505003ss.jpg

目薬を差していただくことになりました。


ようやく周りに眼が向きはじめた?

20140505004ss.jpg


触診をしていただいているところです。

20140505006ss.jpg

良好とのこと。


ウイルス検査もしました。

20140505007ss.jpg

FIV、FeLVともに陰性でした。


なお、FIVウイルス、FeLVウイルスの検査結果は、潜伏期間前のものと判断しています。潜伏期間内はたとえ感染していても、陰性の結果になります。ウイルス検査の結果を確実にするため、2週間後に再検査予定です。自宅には6猫いますので、メイちゃんはすぐに合流できません。2回目のウイルス検査まで、病院でお預かりしていただくことにしています。

そのあいだ仮名があったほうが便利なので、恒例の仮名をつけることにしました。5月に保護したので、5月=MAY=メイちゃんを仮名としました。

ノミもなく、検便でも虫はでませんでした。今後も継続的に観察予定です。

食欲はあり、保護後、病院でa/d缶を食べました。最初は口のなかに無理に入れましたが、食べ物とすぐに認識し、指から食べるようになりました。たくさん食べて、しっかりと体力をつけ、鼻気管炎の快復を待つばかりです。お顔も3〜4日すると可愛くなるのではとのお見立てでした。

今後の快復を見守っていただけましたら幸いです。なお、里親様の募集もおこなう予定にしています。時期が来ましたら、このブログ内で募集の告知をする予定です。ただし、お渡し時期は、猫さんの体重が安定的に1kgを超えてからを基本としていますので、約1ヶ月後を目安にしています。どうぞ宜しくお願いいたします。

☆この記事は撮影時付近の日時を指定して投稿しています。
ひとつまえの記事も最近の投稿ですので、ご覧いただけると嬉しいです。

2日目:まだ慣れていない猫

入院して翌日、メイちゃんの様子を見に行ってきました。猫風邪にかかっているので、結ちゃん(2011年9月末保護)が使っていたフリース(洗濯済み)も持参しました。

不審者を見たような顔つきのメイちゃん。

201404506001ss.jpg

背中の毛もすこし逆立っています。


昨夜から現在にかけて、高栄養のa/d缶とカリカリを給餌してもらっています。1日6回にわけて、1回につきa/d缶約15gとドライフード少々を一緒にお皿に出してもらっています。ひとが見ていると食べないけれど、時間をおいて見に行くと完食しているとのことでした。

a/d缶はペースト状のウェットフードです。私がいる時間は指からウェットフードをあげることにしています。メイちゃんは、あれよあれよというまに、15gを勢いよく2回食べました。食べ終わってから、身体の向きを左右逆に変えてみました(なすがままのメイちゃん)。


201404506006sss.jpg

(あんた、なに?)
しっぽのつけねから先まで茶色です。


201404506007ss.jpg

(おかあさん〜!)
と呼んでそうな鳴きかた。


メイちゃんが鳴いているときには話しかけたりして、人間やいまの環境に慣れてもらうことにしました。すると、だんだんとウトウトしてきました。さすがに満腹になると眠さを我慢しきれないようです。

201404506012ss.jpg
ZZZ...


しかし、人間が椅子から立ち上がると、お怒りのメイちゃん。

201404506016ss.jpg

(ぶれいもの!近いんだよっ!!)


メイちゃんは驚くと、すぐシャー! と言います。しかし、噛んだりはしません。背中をなでてあげるとすぐに落ち着きます。怖い思いをしたのでしょうか。メイちゃんを保護した日は、カラスがすぐ近くを何度も飛んでいたので、もしかして狙われていたのかもしれません。

201404506017ss.jpg

すぐに落ち着きを取り戻す、メイちゃん。


メイちゃんは猫風邪にかかっているので、治るまでは隔離室です。ほかの患者さんはいらっしゃらないので、メイちゃんが隔離室を貸切状態です。

201404506019ss.jpg

また明日ね!


猫風邪に対する処置は、まずは猫インターフェロンの点眼薬です。1日3回点眼していただいています。内服はしていません。高栄養のごはんをしっかりと食べ、暖かい環境で眠り、体力を快復することで、猫風邪退治につなげる方針です。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

3日目:ほんの少し、気を許す

本日の夜は、急患で重体の猫さんが同室でした。猫さんはウイルス保有とのことなので、ボックスの位置が対角線上になるよう、メイちゃんはケージ場所が変更になっています。

201404507ss001.jpg

メイちゃんはトイレトレーニング中です。


201404507ss002.jpg

鏡のなかのメイちゃんとよく眼が合います。


201404507ss008.jpg

メイちゃんも鏡のなかのメイちゃんをよく見ています。


201404507ss009.jpg

人前でも(?)ごはんを食べるようになりました。


201404507ss010.jpg

点眼をイイコで受けています。



201404507ss013.jpg

シャー子さんだけれど、「だっこ」は平気。


201404507ss019.jpg

扉のそとが気になるようになりました。

ボックスから出たらダメですよ、と言われたメイちゃん

201404507ss020.jpg

(><)顔★


今日の面会時には、a/d缶15gを3回分指から食べました。メイちゃんはシャー子(ヒトが近づくと、威嚇の動きと声をあげる猫さん)ですから、ヒトにより慣れるために、私の面会時には指からウェットフードをあげることにしています。よく食べたので、ウトウト・・となるメイちゃん。

201404507ss024.jpg

ZZZZ...


201404507ss025.jpg

手足をゆっくり伸ばしてリラックス姿勢もできました。


シャー子さんのメイちゃんは、鳴く時もすこし大きめの声ばかりでした。そこで、本日は、おかあさんの気持ちになって(?)指の背部分で全身を撫で撫でしてみました。メイちゃんのお顔付近、背中を撫で撫でしてあげたときには、メイちゃんの鳴き声が、仔猫らしい、ミューミュー音になりました。警戒心が解けてきているようです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

4日目:警戒心を怠らず

昨日よりすこし遅れた時間に面会に行きました。本日はふたたびメイちゃんだけの入院部屋となりました。部屋のなかをみてみると、トイレのなかに入ってねむりかけているメイちゃんがいました。ケージ内を片付けてメイちゃんを再設置したところ、

警戒モードになるメイちゃん。

201404508ss001.jpg

メイちゃんは手を出したりはしません。


カメラを引いてみると、警戒モードが収まります。

201404508ss002.jpg


ウェットフードの食事と、全身ナデナデをおえたところ。

201404508ss003.jpg

表情がすこし和らぎます。


そして、眠りモードに。

201404508ss005.jpg


まったり。

201404508ss006.jpg


私が立ち上がると、再び、警戒モードに。

201404508ss008.jpg


すぐに落ち着きます。

201404508ss007.jpg


本日のベッドはトイレのようです。

201404508ss009.jpg

ちんまり。


201404508ss010.jpg


保護色のようなメイちゃんの白色。

201404508ss011.jpg


オヤスミナサイ。

201404508ss013.jpg

また明日!


点眼のおかげで、メイちゃんの眼は症状が緩和され、とても綺麗になってきました。本日は、鼻の音がすこしブヒブヒなっていました。しかし、身体全体の調子は上がり気味なので大丈夫そうです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

5日目:あくびと伸びが出た

面会当初は、警戒気味。

201404509sss001.jpg

ウエットフードのほうがドライフードよりお好みです。


ごはんを食べさせてもらった後は、可愛い顔になります。

201404509sss003.jpg

ちょっとぽっちゃりしてきました。


ケージの天井が気になる様子。

201404509sss004.jpg


おなか減ったー!

201404509sss006.jpg

よく喋るメイちゃん。空腹時と、入眠前によくお話します。



201404509sss010.jpg

応えて話しかけると、よく耳を傾けます。



201404509sss011.jpg

満腹になって、ひと眠り。


201404509sss012.jpg

目が覚めて、おなか減ったー! とひとしきり。



201404509sss014.jpg

さらにお代わりを食べて、ひと眠り。



201404509sss015.jpg

よく寝たよー! とご報告。



201404509sss019.jpg

あくびをも出ました。


201404509sss020.jpg

にっこり?風味



201404509sss024.jpg

伸び〜もしました。



201404509sss026.jpg

さらに眠ります。



201404509sss027.jpg

また明日!


この日も隔離入院室はメイちゃんだけの貸切でした(猫風邪があるので、隔離入院室に入っています。)。鼻は随分と綺麗になりました。眼は完治まであと少しの状態で、点眼治療継続中です。体重は700gになりました。500gから4日で200g増えました。よく食べ、よく眠ったおかげです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

6日目:遊びはじめたメイちゃん

メイちゃんはシャー子(威嚇のシャー!をする猫)です。しかし、触っても、だっこしても、シャーは言いません。無抵抗で、ご機嫌よく過ごしてくれています。


201404510ss001.jpg

だっこしてくれてるヒトを確認。


201404510ss004.jpg

なでてもらうのは好き。


201404510ss005.jpg

周囲をチェック。


面会にきてくれたK嬢が帰宅後、メイちゃんはお食事です。いまは、ヒルズのa/d缶とドライフード(サイエンスダイエット・キトン、ロイヤルカナンFHN マザー&ベビーキャット)を少量ずつ食べてもらっています。ドライフードよりはウェットフードを好んで食べています。


201404510ss011.jpg

ごちそうさまでした。


眠りつにつきます。

201404510ss015.jpg

前日から正面を向いて眠るようになりました。



201404510ss020.jpg

あくび連発★


201404510ss024.jpg


お手入れも見せてくれるようになりました。

201404510ss026.jpg


ひとり遊びもするように‥!

201404510ss028.jpg


指トコトコ遊びをしかけたところ、

201404510ss037.jpg

いい食いつき具合です!


ひとり遊びをしながら眠ることになりました。

201404510ss042.jpg

また明日!


この後メイちゃんんは、夜に、ひとりでケージ内を走り回って遊んでいたそうです。楽しい時間を過ごすことができるようになって、ほっとしました。


☆メイちゃんの食べているドライフードはこちら。生後1〜4ヶ月齢の仔猫用です。早急に手元に必要だったので、今回はamazon.co.jpで購入しました。下記の画像は楽天市場内の店舗様の画像です。送料込みで安いのはこちらでした。



粒が小さいので食べやすく、美味しいようです。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : 里親募集 白猫

7日目:高熱が出るも、食欲旺盛&遊びモード

前夜、40度超の高熱が出たメイちゃん。レントゲン撮影の結果、肺に小さな影ができていることが分かりました。軽度の肺炎でした。夜間に点滴治療をしていただきました。日常の投薬として、点眼液にくわえて、内服薬も加わりました。

この日の午後には熱はすでに下がっていました。快食快眠快便もかわらずとのこと。ただ、大事をとって、予定していた日光浴は中止としました。面会時には、大きめの咳き込みが3回ありました。

201404511ss021.jpg


メイちゃんは「隠れたい」気持ちが強いよう様子なので、箱をご用意しました。本日も隔離入院室はメイちゃんの貸切。点滴はメイちゃん利用分です。

遊び道具に興味津々。

201404511ss001.jpg


ボールも持ってきました。

201404511ss002.jpg


猫じゃらしの動きを注視!

201404511ss006.jpg

・・・。



201404511ss007.jpg

・・・。



201404511ss015.jpg

えいっ!



201404511ss017.jpg


じゃらしで一人遊びもできました。

201404511ss019.jpg


楽しかったね。

201404511ss020.jpg

また明日!


面会時の食事は、a/d缶とドライフードを2回分、ほぼ完食しました。しかも、勢い良く、ぱぱぱっと食べました。調子は上向きのようです。ただ、仔猫の容態は変わりやすいものなので、今後も注意が必要です。今回の軽度の肺炎は病院に入院中だったからこそ、夜間にもかかわらず早急な対処をしていただくことができました。

メイちゃんのシャー子は変わらず。しかし、ヒトがいても、トイレができるようになりました! 一歩前進です。

なお、メイちゃんへのワクチンの接種は、今回の軽度の肺炎の影響を考慮して、2回目のウイルス検査後に体調をみて行うことにいたしました。


※5月13日夜23時までにいただいたメールには、お返事をすべて差し上げています。
 届いていません‥! という場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
 当方は、gmailからお送りしています。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

8日目:しっぽが「ご機嫌、ピン!」に近づいた

調子が上向きで、遊びたそうにしていたメイちゃん。ねこじゃらしで遊んでみることにしました。猫じゃらしにはすっかり慣れていて、怖がりません。

201404512ss007.jpg

(どれどれ・・・)


201404512ss008.jpg

ひとり遊びも上手にできるようになっています。
(事故防止のため、ヒトの不在時は猫じゃらしは撤去しています。)


あまりにも動きが激しいので、猫ベッド(?)も一時撤去しました。

201404512ss018.jpg

狙って狙って・・・。


201404512ss019.jpg

えいっ!



201404512ss022.jpg

頭上からの遊びにも慣れてもらうことにしました。


201404512ss023.jpg

待て、待てー!



201404512ss032.jpg

顔に指を近づけたところ、しっぽがすこーし、ピン!とあがりかけました!



201404512ss034.jpg

降参?



201404512ss038.jpg

あとすこし!


この日は、充実の遊び時間を過ごしました。遊びの最後で、うつらうつら・・としたので、食事タイムにしました。a/d缶約15gにドライフードを混ぜ込み、指につけて、メイちゃんに食べてもらっています。本日も完食。


※5月15日夜23時までにいただいたメールには、お返事をすべて差し上げています。
 届いていません‥! という場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
 特に、携帯電話のemailの場合、PCからのメールを受信できるように設定をご確認ください。
 当方は、gmailからお送りしています。


★ メイちゃんお気に入りの猫じゃらし はこちら。

最初はまっすぐだったものが、メイちゃんがお手製で曲げていきました。ツメで軽く曲がるので、楽しい型になるようです。先端から棒までの色付き部分は、なかに針金が入っています。メイちゃんだけのときは危ないので、遊びが終わったら撤収しています。これまで数時間以上遊んでいますが、まだ壊れていません。




テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : 里親募集 白猫

9日目:ニンゲンの指にツン!

昨日、猫じゃらしで一生懸命遊ぶメイちゃんを「見守る」時間を比較的長期にとりました。そのおかげか、メイちゃんの、シャー!の回数が減り、音も小さくなりました。そして、本日も猫じゃらしで遊ぶことにしました。

201404513ss001.jpg

狙いを定める、メイちゃん。


201404513ss003.jpg

ボールも気になります。


201404513ss005.jpg

部屋の外の音がたまに気になる。


201404513ss006.jpg

猫じゃらしの動きを注視中


201404513ss007.jpg

よーく見て、


201404513ss011.jpg

キャッチ!


201404513ss015.jpg

はじめて掃除機の音を怖がった瞬間。
これまで毎日掃除機の音はしていました(これまでは無反応)。


201404513ss014.jpg

はじめての指ツン、から3回目くらいの指ツン!


201404513ss019.jpg

遊びつかれて眠る、メイちゃん。


レントゲン撮影の結果、肺の影が小さくなってきていることが確認されました。ただ、まだ全部は消えていないそうです。体重はさらに増えて、850gになりました。


※5月17日昼12時までにいただいたメールには、お返事をすべて差し上げています。
 届いていません‥! という場合は、迷惑メールフォルダやゴミ箱をご確認ください。
 当方は、gmailからお送りしています。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : 里親募集 白猫

     
**里親様募集中**
*「ペットのおうち」にて 里親様の募集をしています。

*"Instagram "に最新の写真を投稿しています。


保護してから成長した猫さんたちもいます。おとなねこさんは性格がはっきりしています。人間との暮らしにも慣れており、甘えん坊な猫さんが多く、一緒に暮らしやすいです。

こねこだけでなく、おとなねこさんとの暮らしも想像してみていただけると有り難いです。

ブログ管理者
福ちゃん
ブログ管理:福☆
TNR:ふわり

ときどき、困っている猫さんに遭遇します。命の危険があったり、助けを求めてきたりした猫たちを保護して、里親様にお届けしてまいりました。最近は某商店街の猫さんたちのTNRをしています。

TNR
2015年10月以降、某商店街の猫さんたちの一斉TNRを個人でしています。

2016年10月中旬、同地域で出生したすべての猫さんの不妊手術を終了しました。この一斉TNRにより、2016年4月保護の仔猫さん3匹以後、仔猫の出産はありません。

現在も、当該地域に出没する猫さんたちの不妊手術や保護を継続的に行っています。2017年5月現在で、該当地域で52匹、該当地域近辺を含むと61匹の手術を実施しました。

不妊手術を終えた猫さんたちの見守りとお世話も継続しています。

地域の方々、商店街の方々、獣医さんのご協力なくして、このような活動はできません。皆様に深く感謝申し上げます。

また2016年保護猫カレンダーをご購入くださった皆様にも御礼申し上げます。収益150,308円は2017年の不妊手術1~13号の猫さんの不妊手術と駆虫代(合計150,768円)に相当します。ワクチン代等やその他の医療費等をこちらには含めていません。
卒業生の猫たち
これまで保護した猫さんたちは、素敵な里親様のもとで幸せな生活を送っています。(ただし、2011年9月保護の子猫は健康上の理由等から、2014年5月保護の猫は強烈な噛み癖のため、ウチノネコとしました。)

☆保護猫たちの詳細
2010年10月保護仔猫たち
2011年4月保護猫
2011年8月保護猫
2011年9月保護猫
2014年5月5日保護猫
2015年7月12日保護猫
2015年7月の保護猫
2015年7月12日保護

保護の経緯は⭐︎こちら⭐︎

里親様にお届け済みです。詳しくはこちらをご覧ください。

soramugi-prof.jpg

茶トラ♂
(仮名)陸 りく
(現在)空 そら
麦わら♀
(仮名)麦 むぎ
(現在)麦 むぎ

7/12 保護時  陸350g /麦400g
7/13 2日目  陸400g /麦450g
7/14 3日目  陸400g /麦450g
7/15 4日目  陸440g /麦460g
7/16 5日目  陸450g /麦500g
7/17 6日目  陸500g /麦500g
7/18 7日目  陸500g /麦500g
7/19 8日目  陸570g /麦610g
7/25 14日目 空620g /麦680g
8/1 21日目 空740g /麦840g
8/3 23日目:空840g /麦940g
8/5 25日目:空840g /麦960g
8/22 42日目 空1200g /麦1300g
8/29 49日目 空1320g /麦1360g
9/4 55日目 空1480g /麦ーー
9/5 56日目 空---- /麦1580g
9/9 60日目 空1620g /麦ーー
9/11 62日目 空---- /麦1600g
9/18 69日目 空1920g /麦1740g
9/28 79日目 空2200g 去勢手術
(CT検査&脳髄液検査実施;異常なし)

 
2014年5月の保護猫
2014-05-05保護

保護の経緯はこちらから。

里親様募集を終了して、うちの猫の一員となりました。詳しくは☆こちら☆をご覧ください。

メイちゃん
(仮名)メイちゃん
(現在)メイちゃん

保護当時は生後2.5〜3ヶ月
歯は生えそろっています
体重測定
05/05現在 500g
05/09現在 700g
(05/10 40度発熱)
05/13現在 850g
05/17現在 950g
05/19現在 900g
(05/19 退院しました)
05/24現在 1000g
(第1回目のワクチン接種)
06/21現在 1950g
(第2回目のワクチン接種)
07/19現在 2750g
(去勢手術をしました)
2011年9月の保護猫
2011-09-29保護
保護当日の診察の様子はこちらからどうぞ。
里親様募集についてはこちらこちらをご覧ください。今後の健康状態に不安があるため、里親様募集はせず、ウチノネコとしました。

幼猫さんプロフィール

(仮名)結ちゃん(ゆいちゃん)
(現在)結ちゃん

保護当時は生後約2週間(歯が生えていませんでした)
ノミ駆除済み

体重測定
09/29現在164g
10/2現在 216g
10/10現在 360g
(歯が生えてきました)
10/16現在440g
(肝性脳症で緊急入院しました)
10/30現在550g
11/6現在約800g
(ドライフードを食べられるようになりました)
11/15現在約1005g
12/7現在約1400g
12/17現在約1700g
12/31現在約2000g
1/29現在約2600g

2011年8月の保護猫
2011-08-08保護
保護の経緯は★こちら

ひなちゃんプロフ
茶トラ♂
(仮名)日向(ひなた)ちゃん
(現在)みんと君

保護当時生後約2ヶ月(推定)
8/9現在560g
8/19現在820g
8/21現在835g
8/27現在925g
8/31現在1020g
9/2現在1200g

(仮名)日向ちゃんは9/3に里親様のもとにお届けしました。名前は「ミントくん」となりました。
2011年4月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

藍ちゃん
シャム風♂
(仮名)藍ちゃん(あいちゃん)
(現在)藍ちゃん
PHOTOHITOにて写真を公開済

藍ちゃんは5/22に里親様のもとにお届けしました。名前はかわらず「藍ちゃん」です。
2010年10月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

kuroprof
白黒♂
(仮名)コウちゃん
(現在)孔明ちゃん

コウちゃんは11/20に里親様のもとにお届けいたしました。三国志から「孔明ちゃん」と名付けていただきました。
孔明ちゃんは2012年1月31日、リンパ腫により永眠いたしました。

まりちゃん
三毛♀
(仮名)まりちゃん
(現在)まりちゃん

まりちゃんは11/27からのトライアルを12/11に無事に満了しました。名前はかわらず「まりちゃん」です。
up!★まりちゃんのブログ「まりちゃんのおへそ

ご検討を有り難うございました。
仔猫たちの愛用品
保護時に利用していたものをご紹介します。
☆ごはん


☆首輪

☆サークル

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
感謝
仔猫たちの募集広報を掲載・掲示してくださっている皆様、ご協力くださっている皆様に心より感謝申し上げます。



●2014年のメイちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C207726
●2011年の藍ちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C120949(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集5/3記事
●2010年の仔猫たち
*いつでも里親募集中→登録番号C109425(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集10/22記事
ネコジルシ
no.6004
検索フォーム
アフィリエイト
仔猫の預かり費用@病院は毎日計上され、検査費用等も2猫分でした。ニャンゲル係数(猫費用)軽減のたしになれば‥と考え、アフィリエイトを設置していました。今後も設置して貯まったものは過去または未来の保護猫のために利用します。












いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

★猫用品以外★
婦人画報のおかいもの

トレンドマイクロダイレクトストア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

