スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はぐれネコ

生後約2週間の幼猫(♀、生後1ヶ月頃に改めて判断します)を仕事帰りに保護しました。発見場所は、小さな公園の道路脇のしげみです。道路は細いながらも対面通行になっており、車もひんぱんに通る場所です。その道路をはさんで向いには、駐車場の出入り口もあります。

幼猫さんをこのまま放置するならば、車にひかれてしまうか、飢えてしまうかのどちらかでしょう。たったひとりで鳴いていた幼猫さんには歯も生えておらず、目もあいたばかりの状態でした。周りを見渡しても母猫の存在はなく、ひとりでは生きていけないので、保護しました。

はじめての診察台

[広告] VPS


☆ご注意!☆声が可愛いですので、音をONにてどうぞ。


毛をかきわけてもノミがいるようには見えませんでしたが、幼猫さんをおいたペットシーツのうえには黒い点々がいっぱい‥! ノミがいましたので、駆虫薬の「フロントライン」を幼猫さんの身体にスプレーして駆除しました。

フロントラインで駆除


検便でも何も見つからず(今後、さらに数回検査予定です)。

体重は保護時164g。あまりにも小さく採血ができないため、ウイルス検査は未検査です。採血が可能になった時点ですぐに検査する予定です。

体重測定☆


背中には縦模様の白が二本まっすぐに伸びています。しっぽは「かぎ」です。きっちりとしっかりと折れております(生活に支障はありません。ただし、幼猫状態のように身体が小さいときには、しっぽを突起にひっかけ身動きが取れなくなってしまうこともあるので、要注意です)。

額に V 

手のひらサイズ


幼猫さんの耳は、スコティッシュフォールド・折れ耳さんの耳によく似ています。長毛も混じっています。

ミルクも飲むよー


性格はおっとりさん。ミルクもごくごく‥と、ほ乳瓶に吸い付いてしっかりと飲んでくれています。

幼猫さんは2時間おきの授乳と排泄のお世話が必要な時期です。隔離期間(約1週間~10日ほど)でもあるので、先生とご相談のうえ、しばらくの期間、病院に幼猫さんのお世話を託しています。これまでと同じように、仕事帰りには幼猫さんの面会に行き、その滞在時間中は、授乳と排泄のお世話をさせていただく予定です。

あまりにも可愛い幼猫さんの今後も見守っていただけましたら幸いです。なお、里親様の募集も今後行う予定です(ただし、お渡し時期は、猫さんの体重が安定的に1kgを超えてからを基本としています。)。どうぞ宜しくお願いいたします。

スポンサーサイト

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

授乳と睡眠のループ

病院にお預けした幼猫さんは、ひとりで生きるにはあまりにも小さいので、獣医さんたちが日夜問わず、2時間ごとの授乳と排泄のお世話をしてくださっています。

こてん☆


授乳、排泄、睡眠、授乳、排泄、授乳、睡眠、授乳、排泄、授乳、睡眠・・のエンドレスです。この期間は少なくともあと2週間は続きます。

今回も、これまでも、私の保護した猫さんたちは私の力だけでは育てられないことばかりです。いつも病院の先生方とスタッフの方々に支えられています。私の分の費用負担だけでは足りないほどの労力と愛情を、先生方とスタッフの方々が保護猫さんに注いでくださっています。

私ができることはできるだけさせていただきたい希望もあり、先生方とスタッフの方々のお邪魔にならない範囲で、授乳と排泄のお世話について、微力ながら参加させていただくことになりました。平日は仕事帰りに立ち寄って少なくとも2回分の授乳と排泄を、週末はできる限りの時間を過ごして授乳と排泄を担当させていただきます。

授乳しながらの撮影はまだ難しいので、授乳後の動画をお届け致します。

食後の睡魔と闘う幼猫さん。

[広告] VPS


幼猫さんをよくみると、耳は耳折れのスコティッシュフォールド風、模様はアメリカンショートヘア風で長毛も混じった毛並み。今後の成長が楽しみな猫さんです(保護したときは「小さい!」だけしか分からないものです・・)。

保護して一日後の体重は、189gほどとなりました。前日よりも25gほどup。たくさん飲んで、よく眠り、いいご縁を待つばかりです。

幼猫さんの仮名も決めました。「結ちゃん」(ゆいちゃん)です。由来は次の記事にてご報告いたします。

熟睡モードへ



結ちゃんの写真はこれまですべて、PENTAX optio H90 と携帯電話のカメラ機能(CASIO G'zOne type-x)にて撮影しております。

本日から、結ちゃん撮影に、EOS7Dも徐々に使うことにしました。これまでの保護猫さん同様に、大きさと音に慣れてくれればと思います。下記は↓最初の一枚です。ipod touchとの大きさ比較。胴体の長さはほぼ同じくらいに見えます、

大きさ比較


tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

仮名決定:「結ちゃん」(ゆいちゃん)

保護猫さんたちにはいつも仮の名前をつけさせていただいております。毎日のお世話のときに名前があった方が、病院でのスムーズな処置につながるからです。仮名ながらも、毎回、猫さんの特徴や今後の希望も込めたものを考えています。

熟睡する結ちゃん


今回の幼猫さんの仮名は、「結ちゃん」(ゆいちゃん)と決めました。由来は、「結びめ」と「ご縁結び」です。

背中の模様が由来のひとつめです。後頭部からしっぽまでの胴体にかけて、たてに白い線が二本。肩のあたりには、左右に白い線が伸びています。まるで、リボンを結んだかのようにも見える模様です。そして、よいご縁を結べますように、という願いも込めています。

本日はカワウソ風の結ちゃんにお客様がありました。猫友K嬢です。孔明ちゃんまりちゃんが保護猫だった時代にも、面会に来てくださいました♪(→☆孔明ちゃんが「コウちゃん」だったころの面会時の記事はこちら。)


猫友K嬢に遊んでもらう結ちゃん。

[広告] VPS


(この動画↑のタイトルを「続」としています。前編動画もあるのですが、動画のuploadがうまくいきませんでした。後日追加するかもしれません。)

おひざでぐー

K嬢のお膝でぐー。



通常、授乳は2時間おきにしてくださっています。私の面会のときは、眠っているときにふと目をさましたときや「もみもみ」をしだしたときにも授乳をしています。この日は授乳のときの動画を撮影できました。左手にほ乳瓶、右手にコンパクトカメラの位置です。授乳時は、結ちゃんが自身がほ乳瓶を抱きかかえるようにした姿勢です。


[広告] VPS


[広告] VPS



手をぐーぱー☆もみもみする動作もします。小さな可愛いツメも生えています。

ツメもあります


毛布を「もみもみ」もします。

[広告] VPS



私の担当する授乳が終わってみると、気温が少し寒くなっていました。そこで、フリースを天蓋のようにして暖かくなるようにしてみました。

テント風

↓↓ ZOOM UP!! ↓↓


テントハウスのなかは温い・・

↓↓ ZOOM UP!! ↓↓


・・熟睡

熟睡です☆


tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

開眼

結ちゃんの体重が保護時の164gから約60g増加。216gとなりました。授乳しては眠って、目が覚めては授乳して、の繰り返しで、ぐんぐんと大きくなっています。それでも、まだ小さいのは確か。

一眼レフのデジタルカメラよりも小さい、結ちゃん。

大きさ比較@デジカメ

10年超もののマクロレンズを装着中。
結ちゃんは熟睡中。。。



授乳して、排泄もして、お手入れをしたあとは、ひたすらに眠るだけです。そこで、本日の目標も「暖かな陽射しのなかで熟睡する結ちゃんをマクロレンズで撮影する」となりました。以下、熟睡する結ちゃんの画像ばかりです(^_^;

熟睡するカワウソくん


幸せそうな寝顔


やっはー


結ちゃんは「かぎしっぽ」です。しっぽの先端がくるり☆と折れ曲がっています。この形はずっとこのままなので、まっすぐにはなりません(骨から曲がっています)。

かぎかぎしっぽ

(くるりの部分が分かりやすいように明るめに撮影しています)


「かぎしっぽ」でも、結ちゃんの今後の生活に支障はありません。ただし、くるり☆部分がどこかにひっかかかってしまったときに自分ではどうにかできないほどに小さいときには、人間不在時にどこかにひっかけてしまわないよう、怪我などに気をつける必要があります。

そして、本日は、結ちゃんの目がしっかりと開きかけてきた日でもあります。保護時から目が開いていたもののあまり見えていない様子でした。今日は目の焦点があうときもでてきて、授乳時にもじっとこちらを見てくれる瞬間もありました。夜には、部屋のなかの様子を気にする場面もあり、成長が伺えます。


[広告] VPS


しかし、歩き方はおぼつかないまま。しっかりと歩けるようになるのは、離乳時期ころでしょうか。順調に育ってくれることを祈りつつ、結ちゃんが無事に毎日を過ごしていければと思っています。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

寝るコは育つ

とにかくよく眠る、結ちゃん。平日は仕事帰りの面会なので、短時間の面会です。お邪魔したときは、授乳から約2時間経過した頃でした。面会時、最初の授乳は、ぐいぐいっと飲んでくれました。そのうちに、眠たくなってくるようで、比較的簡単に眠りに落ちていきます。


[広告] VPS



結ちゃんの眠りは、睡眠に入った直後は浅くて、物音に耳を揺らしたり、身体を反応させることもあります(でも、起きない)。深い眠りに入ると、掃除機など大きな物音がしていても、眠っています。


左から

ぐっと近づいてみても、そのまま眠っています。


正面から

時折、腕を伸ばします。


ぐぐぐっと

にょん。


カワウソくん

カワウソになることもあります。



体重は昨日216gから増えて、244g! 28gも増えました。前日は私が日中のほとんどを担当していたので、授乳できたミルクの量で十分だったのか、体重の増加がどのくらいか、と気になっていました。順調に増加していてくれて一安心。明日も元気にいてくれますように・・。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

広がる世界にむけて準備中

体重が278gとなりました。ひとめで「大きくなった!」と感じるほどの成長ぶりです。

面会時は授乳後のため、おねむ・・・。

巣ごもり


結ちゃんの名前の由来となった、背中のリボンマーク

リボン結び

縦に二本の白い縞模様があって、
肩胛骨の辺りに左右に白い模様が伸びています。



面会時は眠っているときでも、授乳のしぐさをしたときには、あえて授乳をしています。なるべくこまめに授乳して、眠りながら授乳してもらったりする自然界の状態に近づけたら、との考えからです。とはいえ、私自身が授乳するのは、結ちゃんの過ごす一日からするとごくごくわずかな時間にすぎませんので、気休め程度です・・。


授乳しながらも眠気のある結ちゃん。

あくび☆スタート


おおぐち

歯がまだ生えていないように見えます。



仔猫特有の水色のおめめも、結ちゃん本来の目の色へと変化しました。昨日の面会終了時(夜8:30頃)はまだ水色がかかっていましたので、この22時間で切り替わったようです。

見つめる

視線が定まる機会が増えてきました。


周囲に関心も持つようになってきました。

[広告] VPS



それでも、歩き出すまでには至りません。

[広告] VPS



診察台でも、すこし歩きつつも、自分の匂いを探し出して、落ち着く場所に「こじんまり」と座ります。

診察台にて

ここはどこかな?

方向転換



陣地に戻る

ここなら安心。


動画もどうぞ!

[広告] VPS


この花柄模様のフリースは藍ちゃんミントくんが保護猫時代に利用していたものと同じ種類のものです。昨シーズン終わりに、猫たちのために安値で大量購入したもので、藍ちゃんやミントくんが使っていたものとは別物です(^_^;大判(150cm×140cm)なので、そのままケージカバーにしたりすることもできますし、便利なサイズに小さく切って使うこともできます。重宝しています。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

成長の証:歯が生えてきました!

面会時のときの結ちゃんは、ミルクを飲んでいる時間よりも、眠っている時間のほうが、割合としてやや多い印象です。眠るときの姿勢はさまざま。


くたっと眠る

手を伸ばしてみたり。

・・・

あごをのせてみたり。

ごろん☆

傾いてみたり。



起きている時間も徐々に増えてきました。授乳後にはお手入れもする回数も増えてきました。小さいながらも、大きな猫と同じように、丹念に自分の身体を舐めていきます。

手をがしがし

がしっがしっ☆

[広告] VPS


[広告] VPS


本日の発見:結ちゃんの前歯が出現してきました!! 指をくわえてくれたときに、これまでにない感触があり、気がつきました。ここ数日、結ちゃんがフリース毛布をがしがし☆とすることがあったので、先生からも、そろそろ歯が生えてくるかも、というご指摘を戴いておりました。

歯が生えたよ!

↓ zoom up! ↓

zoom up

下の前歯も生えてきています!


お疲れさまでした☆

・・いまのは何だったのかな?



この日の体重は294g。300gまであと少しに迫りました。よく食べて、よく眠り、結ちゃんが健やかに成長してくれることを祈るばかりです。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

行動意欲が旺盛に。

さて、本日もこんばんは。

本日もこんにちは☆

ミルクを飲んだばかりなので、運動をしてみました。

ちょっと歩いてみますよー

待合室のソファをトコトコ。
(※外来診察は終了しています。)

コロリン

動いて疲れたのでひとやすみ。

ここどこー?

ふたたび歩行開始。

トコトコ

ちいさな山を乗り越えて。

ちょこっと歩きます

診察台のうえもトコトコ。

手をあげて・・

落ちないように周りもチェック。

・・・

手が大きい☆


動画撮影用のデジタルカメラ PENTAX optio H90のSDカードを忘れたので、録画できた動画がひとつだけです(15秒だけ本体で録画できました。)。ウンチをたくさんしたために汚れたので、綺麗に拭いてもらうべく、看護士さんにだっこしてもらったあとの状態です。文句たれております・・。

[広告] VPS


体重は保護時の164gから倍増近い、318gとなりました。本日はまだミルクのみが食事ですけれど、入歯もはえてきたので、結ちゃんの離乳の時期も近づいてきています。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

検査終了と個室確保

結ちゃんの体重が安定して300g超となり、血液検査が可能となりました。ウイルス検査も同時にお願いをしていました。血液検査の結果は、幼猫として異状はなく、ウイルス検査(FIV、FelV)も陰性でした。

本日は、結ちゃんの入院室で面会です。下のお部屋には、病院の猫さん「しかお」くん(健康体です。)。右となりは入院中の猫さんです。


個室確保

ぬいぐるみよりもやや小さい、結さん。



個室内には、猫砂入りのトイレを設置していただいています。まだ自分ではできませんけれど、いつできるようになってもよいように。手前には、離乳への第一歩として、ウェットフード(a/d缶)をご用意いただいています。


なんですか?

なんですかー?
(ピント合わせ@携帯電話のカメラも
リラックマに負けてしまった・・。)



眼もしっかりとしてきて、動く指を目線で追いかけることもできるようになっています。

[広告] VPS



フリースのしたには、湯たんぽとペットヒーターもしこんでくださっています。本来は母猫さんにべったりの年齢なので、それにあわせた対応が必要だからです。


むーん


簡易湯たんぽ@輸液パック

かくれんぼ☆

(※輸液パックは不使用のもので、
これまでも、これからも使わないものです。)



[広告] VPS




面会時には、ほ乳瓶でのミルクのほかに、a/d缶を舐めて食べる瞬間もありました! 


[広告] VPS





また明日ね

また明日ね!



結ちゃんの次の目標は、離乳とトイレトレーニングです。トレーニングとはいえ、「猫任せ」なので、人間は成長を見守り、必要に応じて手助けをするだけです。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

一時退院 & 大猫、中猫にご対面

結ちゃんの隔離期間が満了となり、ウイルス検査も陰性であったことから、連休中は保護主宅にお迎えすることになりました。

土曜日の朝、ケージのなかみを結ちゃん仕様にしていると、すかさずチェックが入ります。。

こちらは福ちゃん(約6歳くらい、♀)。

福ちゃんチェック

またまた誰か来るのね?


こちらはさっちゃん(もうすぐ約1歳くらい、♀)

さっちゃんチェック

どういうことなのー?



ケージは普段から室内に設置しております。みんとくんが里親様宅に行ったあとに片づけようかとも思いました。しかし、災害時にはもしかしてケージ暮らしになるかもしれない猫たちのことを考えて、慣れてもらえるようにケージをそのままにしておくことにしました。最近は、福ちゃんもケージの天井部分にかけあがったり、さっちゃんは夜にはケージのなかにあるハニカムマットのうえで眠ったりと、活用してくれています。

さて、当分のあいだ、このケージを使うことになる、結ちゃんが部屋に到着です。いまや部屋の主となった福ちゃんがまずチェック。

福ちゃんチェック2

(ぶれていますー。)


次に、ネコ大好き!な、さっちゃんがチェック。福ちゃんに比べて年齢も近いからか、かなり興味津々です。

[広告] VPS


結ちゃんのあまりの小ささに、
さっちゃんもビックリしている模様・・。

見守るさちこ

[広告] VPS


ホカペを初体験

ホットカーペットの暖かさから、眠りへと・・。


結ちゃんのことが、気になるさっちゃん。
周りをウロウロ・・。

入念にチェック

かなりチェックしています。

よくよくチェック

あまりに気にしない、結ちゃん。

お気に入り☆

この場所が気に入ったようです。

見守るさっちゃん

見守り体制・・。



結ちゃんはケージのなかが自分の居場所だとすぐ憶えたようです。ミルクのあとは、ヨタヨタ歩きながらも自分でケージのなかに入ってくれます。

入館チェック終了


ケージのなかに入れているフリースはいつもと同じ模様ですけれど、結ちゃん用に新調したものです。柄が一緒なのが結ちゃんにも分かるのでしょうか・・? 

おやすみ中・・・


結ちゃんが「にこにこ笑顔」で眠ってくれて、にわか乳母としては一安心の一日目でした。

tag : 仔猫 幼猫 里親募集 スコ 雑種

     
**里親様募集中**
*「ペットのおうち」にて 里親様の募集をしています。

*"Instagram "に最新の写真を投稿しています。


保護してから成長した猫さんたちもいます。おとなねこさんは性格がはっきりしています。人間との暮らしにも慣れており、甘えん坊な猫さんが多く、一緒に暮らしやすいです。

こねこだけでなく、おとなねこさんとの暮らしも想像してみていただけると有り難いです。

ブログ管理者
福ちゃん
ブログ管理:福☆
TNR:ふわり

ときどき、困っている猫さんに遭遇します。命の危険があったり、助けを求めてきたりした猫たちを保護して、里親様にお届けしてまいりました。最近は某商店街の猫さんたちのTNRをしています。

TNR
2015年10月以降、某商店街の猫さんたちの一斉TNRを個人でしています。

2016年10月中旬、同地域で出生したすべての猫さんの不妊手術を終了しました。この一斉TNRにより、2016年4月保護の仔猫さん3匹以後、仔猫の出産はありません。

現在も、当該地域に出没する猫さんたちの不妊手術や保護を継続的に行っています。2017年5月現在で、該当地域で52匹、該当地域近辺を含むと61匹の手術を実施しました。

不妊手術を終えた猫さんたちの見守りとお世話も継続しています。

地域の方々、商店街の方々、獣医さんのご協力なくして、このような活動はできません。皆様に深く感謝申し上げます。

また2016年保護猫カレンダーをご購入くださった皆様にも御礼申し上げます。収益150,308円は2017年の不妊手術1~13号の猫さんの不妊手術と駆虫代(合計150,768円)に相当します。ワクチン代等やその他の医療費等をこちらには含めていません。
卒業生の猫たち
これまで保護した猫さんたちは、素敵な里親様のもとで幸せな生活を送っています。(ただし、2011年9月保護の子猫は健康上の理由等から、2014年5月保護の猫は強烈な噛み癖のため、ウチノネコとしました。)

☆保護猫たちの詳細
2010年10月保護仔猫たち
2011年4月保護猫
2011年8月保護猫
2011年9月保護猫
2014年5月5日保護猫
2015年7月12日保護猫
2015年7月の保護猫
2015年7月12日保護

保護の経緯は⭐︎こちら⭐︎

里親様にお届け済みです。詳しくはこちらをご覧ください。

soramugi-prof.jpg

茶トラ♂
(仮名)陸 りく
(現在)空 そら
麦わら♀
(仮名)麦 むぎ
(現在)麦 むぎ

7/12 保護時  陸350g /麦400g
7/13 2日目  陸400g /麦450g
7/14 3日目  陸400g /麦450g
7/15 4日目  陸440g /麦460g
7/16 5日目  陸450g /麦500g
7/17 6日目  陸500g /麦500g
7/18 7日目  陸500g /麦500g
7/19 8日目  陸570g /麦610g
7/25 14日目 空620g /麦680g
8/1 21日目 空740g /麦840g
8/3 23日目:空840g /麦940g
8/5 25日目:空840g /麦960g
8/22 42日目 空1200g /麦1300g
8/29 49日目 空1320g /麦1360g
9/4 55日目 空1480g /麦ーー
9/5 56日目 空---- /麦1580g
9/9 60日目 空1620g /麦ーー
9/11 62日目 空---- /麦1600g
9/18 69日目 空1920g /麦1740g
9/28 79日目 空2200g 去勢手術
(CT検査&脳髄液検査実施;異常なし)

 
2014年5月の保護猫
2014-05-05保護

保護の経緯はこちらから。

里親様募集を終了して、うちの猫の一員となりました。詳しくは☆こちら☆をご覧ください。

メイちゃん
(仮名)メイちゃん
(現在)メイちゃん

保護当時は生後2.5〜3ヶ月
歯は生えそろっています
体重測定
05/05現在 500g
05/09現在 700g
(05/10 40度発熱)
05/13現在 850g
05/17現在 950g
05/19現在 900g
(05/19 退院しました)
05/24現在 1000g
(第1回目のワクチン接種)
06/21現在 1950g
(第2回目のワクチン接種)
07/19現在 2750g
(去勢手術をしました)
2011年9月の保護猫
2011-09-29保護
保護当日の診察の様子はこちらからどうぞ。
里親様募集についてはこちらこちらをご覧ください。今後の健康状態に不安があるため、里親様募集はせず、ウチノネコとしました。

幼猫さんプロフィール

(仮名)結ちゃん(ゆいちゃん)
(現在)結ちゃん

保護当時は生後約2週間(歯が生えていませんでした)
ノミ駆除済み

体重測定
09/29現在164g
10/2現在 216g
10/10現在 360g
(歯が生えてきました)
10/16現在440g
(肝性脳症で緊急入院しました)
10/30現在550g
11/6現在約800g
(ドライフードを食べられるようになりました)
11/15現在約1005g
12/7現在約1400g
12/17現在約1700g
12/31現在約2000g
1/29現在約2600g

2011年8月の保護猫
2011-08-08保護
保護の経緯は★こちら

ひなちゃんプロフ
茶トラ♂
(仮名)日向(ひなた)ちゃん
(現在)みんと君

保護当時生後約2ヶ月(推定)
8/9現在560g
8/19現在820g
8/21現在835g
8/27現在925g
8/31現在1020g
9/2現在1200g

(仮名)日向ちゃんは9/3に里親様のもとにお届けしました。名前は「ミントくん」となりました。
2011年4月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

藍ちゃん
シャム風♂
(仮名)藍ちゃん(あいちゃん)
(現在)藍ちゃん
PHOTOHITOにて写真を公開済

藍ちゃんは5/22に里親様のもとにお届けしました。名前はかわらず「藍ちゃん」です。
2010年10月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

kuroprof
白黒♂
(仮名)コウちゃん
(現在)孔明ちゃん

コウちゃんは11/20に里親様のもとにお届けいたしました。三国志から「孔明ちゃん」と名付けていただきました。
孔明ちゃんは2012年1月31日、リンパ腫により永眠いたしました。

まりちゃん
三毛♀
(仮名)まりちゃん
(現在)まりちゃん

まりちゃんは11/27からのトライアルを12/11に無事に満了しました。名前はかわらず「まりちゃん」です。
up!★まりちゃんのブログ「まりちゃんのおへそ

ご検討を有り難うございました。
仔猫たちの愛用品
保護時に利用していたものをご紹介します。
☆ごはん


☆首輪

☆サークル

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
感謝
仔猫たちの募集広報を掲載・掲示してくださっている皆様、ご協力くださっている皆様に心より感謝申し上げます。



●2014年のメイちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C207726
●2011年の藍ちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C120949(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集5/3記事
●2010年の仔猫たち
*いつでも里親募集中→登録番号C109425(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集10/22記事
ネコジルシ
no.6004
検索フォーム
アフィリエイト
仔猫の預かり費用@病院は毎日計上され、検査費用等も2猫分でした。ニャンゲル係数(猫費用)軽減のたしになれば‥と考え、アフィリエイトを設置していました。今後も設置して貯まったものは過去または未来の保護猫のために利用します。












いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

★猫用品以外★
婦人画報のおかいもの

トレンドマイクロダイレクトストア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。