メッシュサークル

11月12日はやむをえない事情により面会できませんでした。そこで、11月14日撮影の画像を使って、コウちゃん愛用のメッシュサークルをご紹介します。

約2kgの猫がうえに乗っても大丈夫!

サークルのうえのコウちゃん


組み立ての様子は 続きを見る からどうぞ。

続きを読む

tag : メッシュサークル

ぴよきら☆ブログにご紹介いただきました

お宅訪問」の記事でご紹介したクリスマスバージョンの「ピヨキラキッカー」。孔明ちゃんのプレゼントにと、猫の手作り雑貨 ★ぴよきら屋★Akiさん)にて購入させていただきました。

‥→☆「ピヨキラキッカー」ってなに?というかたはこちら


Akiさんの「ぴよきら☆ブログ」にて孔明ちゃんの遊ぶ様子をご紹介いただきましたので、お知らせします。

‥→★ご紹介記事はこちらにてご覧いただけます。


ぴよきら☆ブログ

トップバッターは自宅猫の福ちゃん。


‥→☆孔明ちゃんの遊ぶ様子の動画はこちら


そして、まりちゃんには、里親様が「【卯年限定】 新春うさぎのピヨキラキッカー」をご用意されておられます。

‥→☆まりちゃんの遊ぶ様子とその動画まりちゃんのおへそ
  

孔明ちゃんもまりちゃんも、とっても楽しく遊んでくれる一品でした。素敵な作品を作ってくださり、猫たちの遊ぶ様子をご紹介いただきましたAkiさん、有り難うございました!


‥→☆ピヨキラキッカーのモデル「ぴよたん」のブログはこちら

テーマ : 猫のいる生活
ジャンル : ペット

tag : ぴよきらキッカー

縁結び:ならまち 猫雑貨「coco」さん

昨秋と今春の各保護時には、インターネットの里親様募集記事掲載に加えて、里親様募集の広告ちらしの掲示を各地の業種さまざまな店舗様にご協力いただきました。そのなかで、店主様のご承諾を戴けましたので、「猫」そのものに関係する店舗様をご紹介をさせて戴きます!

もちいどの商店街にある「夢CUBE」の一角にお店があります。

☆ 2013年2月22日に「necoco」さんにリニューアル、場所も移転されました。New!
☆ 詳細はこちらの記事をご覧ください。

cocoさん店舗外側 もちいど夢cube

手作り樹脂アクセサリーの「coco」さん

cocoさん店舗外側close-up


店舗外側に向けて、昨秋保護した孔明ちゃんとまりちゃんの御礼を貼って戴いています。藍ちゃんの御礼も本日お渡しいたしましたので、ここに貼っていただく予定です。

昨秋の募集時から、約半年にわたり、里親様募集と御礼とを貼って戴いております。商品のディスプレイスペースという貴重な場所を長期間にわたってお貸しくださってどれほど有り難かったことでしょうか・・。店主cocoさんの優しさと根気を感じ、よりよい募集写真を撮影しよう!と思ったものです。

実は、孔明ちゃんのご縁はこちらで結ばれました。そして、まりちゃんの里親様もたまたまご家族でおでかけになられたときに、この御礼をお見かけいただいたのでした

さて、お店のなかもご紹介させていただきます♪

cocoさん店舗入り口

入って左手にあたる店舗内奥をみたところ。

cocoさん店舗内奥はこんな感じ

奥の棚の上から3~4段目には、cocoさん手作りの樹脂アクセリーがあります。

ハンドメイド樹脂アクセサリー

黒猫さんをズームアップ!

猫の樹脂アクセサリー cocoさん作成

樹脂のなかの猫さんもcocoさんのお手製です。

樹脂アクセサリーのつくりかた☆


樹脂アクセサリーの作りかたも解説されています(大変‥!)。現在のように湿度が非常に高い梅雨時期には、あと少しで完成‥というところで、樹脂がうまく固まらずに割れてしまうことが多いそうです(涙)。このアクセサリーは絵柄のオーダーも可能です。

店内にはcocoさんセレクトの可愛い猫グッズがたくさん溢れています。なかでもcocoさんのおすすめなのが、猫さんのドールハウス‥! 店舗を入って左手の天井近くに掲示されています。全部で3つディスプレイされています。

猫のドールハウス

ほか2点のドールハウスは是非店舗にてお確かめください♪



●手作り樹脂アクセサリー・セレクトアニマル雑貨 coco
 ‥→2013年2月22日に「necoco」さんにリニューアル、場所も移転されました。New!
   詳細はこちらの記事をご覧ください。

奈良もちいどの商店街 夢CUBE (奈良市餅飯殿町12 夢CUBE A)
 近鉄奈良駅から徒歩5分ほどです。
 ☆2013年現在は、他店舗様に変更になっています。詳細はこちらの記事をご覧ください。

‥現在、不定休のため、cocoさんのブログにて営業情報をチェックしてからお出かけください。
 (※ならまち界隈のお店の定休日は木曜日が多いです。)

 

そらまめ屋さんの和柄ベッド

念願だった「そらまめ屋」さんの猫ベッドを自宅用に購入しました。人気のショップさんなので、更新時間と同時にアクセスして、さくっと購入ボタンを押して決済しないと、「売り切れ」になってしまいます。


新しいベッドにて

モダンな和柄が素敵なベッドです。
(注:右側の猫は、結ちゃんが持ち込んだハンカチです)


今回は、ショップオーナーnicoさんの「店長ブログ」で素敵な柄のベッドのご紹介があったのを拝見して、猫たちが使っていなくても、見ているだけで美しいベッドだと関心を持ちました。

約一年のあいだ、次々と猫を拾った人間につきあってくれたのは、自宅猫の福ちゃん。入院中の「孔明ちゃん&まりちゃん」「藍ちゃん」と遊ぶ時間を確保しなければならないとき、自宅での遊び時間が少なくなってしまったのを我慢してくれていました。そして、家猫修行をした猫たち「まりちゃん」「ミントくん」「結ちゃん」、新しくうちのコとなった猫「さっちゃん」をことごとく優しく受け入れてきてくれました。そんな福ちゃんが使ってくれることを期待しての購入です。

幸いなことに、このベッドを設置してすぐに試したのは、福ちゃん。かどっこの感触が楽しいようで、ホリホリして眠りに入ります。

結ちゃんは、ベッドが入っていた袋で楽しく遊び、ベッドには無関心・・。その後、数日してから新しいベッドをお試ししていました。お気に入りの「ピヨキラキッカー」「熊のぬいぐるみ」「猫ハンカチ」を次々と持ってきて、ベッドに入れていました。

現在、福ちゃんはもちろん、さっちゃん、結ちゃんも時々こちらで眠っています。

このベッドは、nicoさんが入院される前の作品のひとつなので、大切に使わせていただきます。素敵な作品をありがとうございました! 手術の成功と経過の良好をお祈り申し上げます。

にゃんこはうすさん写真展@銀座3/28~4/1のご案内

2012年3月28日~2012年4月1日までの5日間、銀座2-2-18 西欧ビル8階「Gallery零∞」にて、にゃんこはうすさんの写真展が開催されます。

写真展の支援をされているmoomamaさんよりご案内ハガキを戴きました。ブログをご高覧くださっている方々にもご紹介をさせていただきたく、そのハガキをスキャナーで読み取りました(ハガキ左上に消印の跡があり、済みません)。

にゃんこはうすさんは、福島の置き去りにされた猫たちを保護するシェルターを個々人がボランティアとして発案、設立、実行され、1年後の現在も被災地での保護活動をなさっています。現在は約70の猫たちが在籍しているとのことです。写真展に出される写真も、ボランティア活動をされている方々が日常で撮影されたもののなかからのものだそうです。

なお、写真を撮影された方々はレスキュー活動のために写真展に行くことができません。支援物資などの受付等を会場でなさるご予定もありません。支援活動については、にゃんこはうすさんのブログでご紹介があります。至急に必要とされておられるものについては、amazon JAPAN内の欲しいものリストをご高覧くださいませ。こちらのリストから支援物資を選択されますと、先様が必要としてる物資をamazonから直接送付することができるようになっています。


にゃんこはうす写真展

写真展地図


写真展ではグッズも販売されます。収益はにゃんこはうすさんの運営等に利用される予定です。moomamaさんがこれまでなさってこられた支援活動のご報告もご参考いただければ幸いです。

てぬぐい

左記の日本てぬぐいは、にゃんこはうすさん支援オリジナルの作品で、会場内で販売予定です。イラストは小田切久仁さんの作品です。画像はmoomamaさんのブログ記事からお借りしています。また、小田切さんご夫妻のブログでは、このてぬぐいを元にして作られた絵はがきのご紹介や各日でのワークショップのご案内も詳しくあります。


わがみ絵

ワークショップのご案内
3/28(水)「肉球白玉2012春をつくってみよう!」(Mintmama!さん)
3/29(木)「和紙をちぎって猫の貼り絵を作ってみよう!」(nyakotomoさん)
3/30(金)「にゃんこパフェを作ろう!」(タイピィさん)

右記の仔猫さんは、nyakotomoさんの作品です(ブログ)。画像は同じくmoomamaさんのブログからお借りしています。モデルの仔猫さんは、にゃんこはうすさんとのご縁のあった猫さんとのことです。




☆関連リンク

東北地震犬猫レスキュー.com
被災地レスキュー猫の里親募集くるねこ大和さん
南相馬にゃんこはうすの保護猫達のご紹介&里親さん・預かりさん募集
 @ 天使達の居場所のほんわか時間(管理人くぅさん)



☆取り急ぎアップロードさせていただく記事となりました。手違いや誤解などございましたら、コメント等にてご教示をいただけましたら有り難く思います。

テーマ :
ジャンル : ペット

猫型爪とぎ、その後

昨年10月にM様からご支援いただいたamazonギフト券にて購入した大型の猫型爪とぎ。8ヶ月経過しての様子をお伝えします。

爪とぎの感触は?

↑ 2011年10月22日の爪とぎ ↑

↓ 2012年6月3日の爪とぎ ↓

まだまだ使えます

まだまだ使えますよ?

表面の様子

つめとぎにも使っています。

福ちゃんも愛用


休憩所(?)にもなっています。

さっちゃんも愛用(3月)

↑ 2012年3月のさっちゃん。↑


カーブが前後ともにあるので、猫が昼寝をするのにも重宝しています。爪とぎ後のゴミは少し出るものの、気になるほどではありません。むしろ、底面の端についてくる部屋のホコリ(猫毛など)のほうが気になるほどです。

なお、大きくて安定しているので、人間も(!)腰掛けることができます♩


同じような型のものはこちら。



↓ こんなのも楽しそう‥!(しかし、猫が入らなかったらショック・・)


↑ 2012年6月4日午前2時までは上記価格の半額になります、とのこと。

umisoraさんの「ねこだま手まり風」

七夕といえば、まりちゃん(2010年10月2日保護)の推定誕生日。一緒に保護した兄弟猫・孔明ちゃん宅とともに、お誕生日のプレゼントを里親様宅にお送りさせていただきました。

2012年は、umisoraさんの「ねこだま手まり風」です(より大きな画像はこちら)。ひとつひとつ丹念に手作りで紡ぎだされている美しいねこだま。猫さんが使ってくれなくても、じーっと眺めているだけで美を堪能できる、ねこだま。きっと里親様にお喜びいただけるだろうと思い、お誕生日プレゼントとさせていただきました。

ねこだま手まり風text付



☆2011年の誕生日プレゼントはcocoさんオリジナルの迷子札とストラップ(こちらはccooさんからのプレゼント)でした。(迷子札を装着してくださったときの記事:孔明ちゃんまりちゃん


まりちゃん宅は年齢順に、ハナちゃん(♀)・パクちゃん(♂)・まりちゃん(♀)の3猫さん。早速に(まずはこわごわながら)使ってくれた様子です(^_^)→☆ブログ記事「お誕生日プレゼント」@まりちゃんのおへそ


孔明ちゃん宅は、孔明くんが保護時に保有していた猫白血病ウイルスの発症を原因としたリンパ腫により亡くなりました(2012年1月31日)。その約半年後、ご縁があって、ご近所で生まれた仔猫さんを家族にと迎えられました。名前は四郎くんです。

四郎くんとねこだま

↑↓ ねこだまで遊んでくれた、四郎くん。↓↑

くわえて運ぶ四郎くん


↓ ご自宅に迎えられた頃 ↓

初日頃の四郎くん

↓ 慣れてきたころの四郎くん ↓

慣れてきたころの四郎くん

ガシガシッ!


四郎くんはあまえんぼ&よく遊ぶ猫さんで、「ねこだまも口に咥えて隅っこやあちこち持っていき転がして遊んでいます。」とのこと♩ 今後もねこだまを楽しく使ってくれそうです。


さて、ラッピングされていない、中央のピンク玉は、、

主役はねこだま


昨年(2011年)7月8日に保護した、うちの猫の「さっちゃん」へのプレゼントとしました。

さっちゃんとねこだま


いつも使っている毛玉ボールよりも美しい「ねこだま」に、さちこさん、やや警戒中・・・。そうしているうちに、結ちゃんにねこだまを奪われました‥! 結ちゃんはねこだまをテントのなかに持ち込み、激しく遊んでおりました。ねこだまは、よく跳ね、よく転がるので、楽しそうです。ちなみに、さっちゃんは鷹揚なので、横からねこだまをかっさらっていった結ちゃんに怒ったりせず、違う遊びにシフトします。

ゆいちゃんが遊ぶ、ねこだま

大興奮!



猫のためのお店「umisora」さん
 ‥ かわいい猫首輪とねこのおもちゃ「ねこだま」を手作り&販売されています。
   メール便の場合は送料無料(速達メール便なので到着が早かったです。)
   ご自宅のねこちゃんたちのブログ「モデル猫、海人と空の私生活ブログ」も素敵!


☆当初の公開時の後に、四郎くんの写真を1枚追加しています(2012-7-08筆)。

ならまち猫雑貨 cocoさん改め「necoco」さん

縁結び:ならまち 猫雑貨「coco」さん(2011-6-22記事)は、私が2010年10月に拾った猫たち(まりちゃん、孔明ちゃん)の里親様募集のポスター掲示を引き受けてくださったお店です(2011年4月に拾った藍ちゃんもお世話になりました)。道路側からポスターがよく見えるようにと商品の展示スペースを裂いて貼ってくださったお店のポスターは、道行く方々に注目していただくことになり、猫さんのご縁にもつなげていただいたのでした。

そのcocoさんが、生まれかわって、necocoさんとなりました!

まず、今年の2月22日にお店の場所を移転されました。餅飯殿商店街の「夢CUBE」から、その斜め向かいにできた「夢長屋」の一角への移転です。お店の名前も、「coco」さんから「necoco」さんにリニューアルされています。necocoさんのブログのURLは変更ありません・

necocoさんが移転されてから年月が経ってしまっておりますが、先日写真撮影をさせていただいてまいりましたので、ご紹介させていただきます!

necocoさん手作りの木製の猫ちゃんのネームプレートがお出迎え。

20131208necoco003omote.jpg

扉をあけると、necocoさんワールドが!

20131208necoco-counter.jpg

壁一面の森
もnecocoさんの作品です。
糸井忠晴さんの黒猫ちゃんもコラボしています。

20131208necoco008postcards.jpg

糸井忠晴さんのポストカードの隣に、
私撮影の結さん写真のポストカードも陳列販売していただいております。
2011年9月に保護した結さんは自宅猫となりました。)

20131208necoco009originalcard.jpg

necocoさんオリジナルのカードも販売されています。

20131208necocodollhouse.jpg

ドールハウスも販売されています。
壁のうえの方に展示されているので、是非、直接見てみてください!



●アクセサリー・セレクトアニマル雑貨 necoco

‥奈良もちいどの商店街 夢長屋 (奈良市餅飯殿町15番地)
 近鉄奈良駅から東向南商店街を経て餅飯殿商店街へ行くと、徒歩5分ほどです。

‥現在、月木が定休日です。necocoさんのブログにて営業情報をチェックしてからお出かけください。
 (※ならまち界隈のお店の定休日は水曜日や木曜日が多いです。)

29日目:メイちゃんにプレゼント

メイちゃんの里親様募集ポスターを貼ってくださっている tricoterさん(ならまち、フレンチ雑貨店)から、メイちゃんにとプレゼントを戴きました!


20140602s002.jpg

ドライフードとおもちゃ2点です。

20140602s007.jpg

早速、丸いものに食いつく、メイちゃん。

20140602s008.jpg

ガシガシ!

20140602s009.jpg

大切に使いますね(めいっぱいガシガシしています)。


メイちゃんはお気に入りのおもちゃを、基地にしているベッド下に保管しています。このふたつもコレクションに早速入っていました。投げて欲しいときには、わざわざ基地から持ってきて、保護主のすぐ近くにおもちゃをポトンと落とします。メイちゃん、かなり気に入っています。有り難うございました!


* * * * *


tricoterさんのご自宅には、メイちゃんがよく似ている「コトリちゃん」という白猫がいます。そのコトリちゃんをモデルにしたクッキーが「にゃらまち猫祭り」(6月1日〜6月30日)の期間限定で販売されています! 「期間限定」という言葉に弱い私も購入して、美味しくいただきました。クッキーは「いつか森になるカフェ」さん製造です。

ひとつひとつ手描きのお顔。

20140602s003.jpg


tricoterさんのブログは、毎日更新されていて、「今日のコトリ」「今日のに〜に」と日々の猫さんたちのお写真もup。素敵な可愛い雑貨のご紹介も毎日あります♫

☆tricoter

住 所 奈良市椿井町51番地西橋
定休日 水曜日
時 間 10:00〜19:00
    ※早めに閉店する日もあり、ブログで前もって告知されています。

     
☆撮影日時付近を指定して記事を投稿しています。

テーマ : 里親募集
ジャンル : ペット

tag : 里親募集 白猫

ならまち フレンチ雑貨 tricoterさん

メイちゃんの里親様募集の告知(A4サイズ)を各地で貼らせていただいています。そのなかで、internetでのご紹介にご快諾をいただいた店舗様「tricoter」さんをご紹介させて戴きます!

右側の塀は、創業1577年の墨屋「古梅園」さん。

tricoter-s003.jpg

古梅園さんの北側に位置するのがtricoterさん(ブルーの屋根)

tricoter-s001.jpg

メイちゃんの里親様募集の告知を窓ガラスに貼ってくださっています。

tricoter-s002.jpg

うえの写真の右端辺りにあるのがお分かりいただけますでしょうか?    ↑↑


現在、tricoterさんでは、「にゃらまちねこ祭り」(2014年6月1日から6月30日まで)にあわせて、「猫」にかかわる品を期間限定で取り扱っておられます。

たとえば・・・
ねこフラワーアレンジ

tricoter-s013.jpg

猫さんの顔や模様をペイントする、ワンコイン(500円)体験型

tricoter-s005.jpg

こちらは、猫のコトリさんがモデル

tricoter-s012.jpg

コトリさんモデルの、猫サブレ


シンプルで手描きのお顔がひとつひとつ違い、選ぶのも楽しいサブレ(「いつか森になるカフェ」さん製造)。しかも、塩キャラメル、竹炭、ココア、ブラックココアという味付も登場とのこと!。

店内は、厳選されたフレンチ雑貨が素敵にアレンジされて並んでいます。何があるのか、じーっくりと見るのがいつも楽しみです。

tricoter-s007.jpg

店内をはいってすぐから

tricoter-s008.jpg

統一された世界観が広がります。

tricoter-s009.jpg

猫の登場する雑貨もありますよ☆

tricoter-s011.jpg


そして、6月30日までの期間限定で、結ちゃんのポストカードもお取り扱い戴けることになりました! 6月16日(月)午後からお店でお買い求めいただけます。お店にお立ち寄りの際には、お手にとって、見て戴ければ嬉しいです。


tricoter_nara.jpg


●フレンチ雑貨 tricoter

奈良市椿井町51番地西端
tel/fax  0742-22-6188
10:00〜19:00
定休日 水曜日 火曜日

営業日時の変更については、ブログで前もってお知らせがあります。

‥近鉄奈良駅から奈良小西さくら通り商店街を三条通へとまっすぐ通り抜けて
 椿井小学校の角を右に曲がると、右側にあります(4軒目)。
 駅から徒歩5〜7分ほどです。


☆ブログ記事の都合上、撮影日(2014-06-10)とは異なる日時指定で投稿しています。
☆結ちゃんポストカードのディスプレイ写真を追加しました(2014-06-17)。

     
* online shop *
オンラインショップ 「ふわり」 をオープンしています!up!

売上から経費を差引いた収益は、保護猫たちのために必要となったニャンゲル経費に充てていきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年カレンダー完売御礼!

1.jpg

結ちゃんのポストカードもあります。
はがき3枚セット
New! Facebookも始めました。
ブログ管理者のプロフィール
福ちゃん
福☆

時折、困っている猫に遭遇します。命の危険があったり、助けを求めてきたりした猫たちを保護して、里親様にお届けしてまいりました。

2015年7月12日、生後約1ヶ月齢の仔猫たちを拾いました。すでに里親様のもとにお届け済みです。今後とも成長を温かく見守っていただけたら有り難いです。

これまでの保護猫さんは、素敵な里親様のもとで幸せな生活を送っています。(ただし、2011年9月保護の子猫は健康上の理由等から、2014年5月保護の猫は強烈な噛み癖のため、ウチノネコとしました。)

☆保護猫たちの詳細
2010年10月保護仔猫たち
2011年4月保護猫
2011年8月保護猫
2011年9月保護猫
2014年5月5日保護猫

2015年7月12日保護猫 New!

2015年7月の保護猫
2015年7月12日保護

保護の経緯は⭐︎こちら⭐︎

里親様にお届け済みです。詳しくはこちらをご覧ください。

soramugi-prof.jpg

茶トラ♂
(仮名)陸 りく
(現在)空 そら
麦わら♀
(仮名)麦 むぎ
(現在)麦 むぎ

7/12 保護時  陸350g /麦400g
7/13 2日目  陸400g /麦450g
7/14 3日目  陸400g /麦450g
7/15 4日目  陸440g /麦460g
7/16 5日目  陸450g /麦500g
7/17 6日目  陸500g /麦500g
7/18 7日目  陸500g /麦500g
7/19 8日目  陸570g /麦610g
7/25 14日目 空620g /麦680g
8/1 21日目 空740g /麦840g
8/3 23日目:空840g /麦940g
8/5 25日目:空840g /麦960g
8/22 42日目 空1200g /麦1300g
8/29 49日目 空1320g /麦1360g
9/4 55日目 空1480g /麦ーー
9/5 56日目 空---- /麦1580g
9/9 60日目 空1620g /麦ーー
9/11 62日目 空---- /麦1600g
9/18 69日目 空1920g /麦1740g
9/28 79日目 空2200g 去勢手術
(CT検査&脳髄液検査実施;異常なし)

 
2014年5月の保護猫
2014-05-05保護

保護の経緯はこちらから。

里親様募集を終了して、うちの猫の一員となりました。詳しくは☆こちら☆をご覧ください。

メイちゃん
(仮名)メイちゃん
(現在)メイちゃん

保護当時は生後2.5〜3ヶ月
歯は生えそろっています
体重測定
05/05現在 500g
05/09現在 700g
(05/10 40度発熱)
05/13現在 850g
05/17現在 950g
05/19現在 900g
(05/19 退院しました)
05/24現在 1000g
(第1回目のワクチン接種)
06/21現在 1950g
(第2回目のワクチン接種)
07/19現在 2750g
(去勢手術をしました)
2011年9月の保護猫
2011-09-29保護
保護当日の診察の様子はこちらからどうぞ。
里親様募集についてはこちらこちらをご覧ください。今後の健康状態に不安があるため、里親様募集はせず、ウチノネコとしました。

幼猫さんプロフィール

(仮名)結ちゃん(ゆいちゃん)
(現在)結ちゃん

保護当時は生後約2週間(歯が生えていませんでした)
ノミ駆除済み

体重測定
09/29現在164g
10/2現在 216g
10/10現在 360g
(歯が生えてきました)
10/16現在440g
(肝性脳症で緊急入院しました)
10/30現在550g
11/6現在約800g
(ドライフードを食べられるようになりました)
11/15現在約1005g
12/7現在約1400g
12/17現在約1700g
12/31現在約2000g
1/29現在約2600g

2011年8月の保護猫
2011-08-08保護
保護の経緯は★こちら

ひなちゃんプロフ
茶トラ♂
(仮名)日向(ひなた)ちゃん
(現在)みんと君

保護当時生後約2ヶ月(推定)
8/9現在560g
8/19現在820g
8/21現在835g
8/27現在925g
8/31現在1020g
9/2現在1200g

(仮名)日向ちゃんは9/3に里親様のもとにお届けしました。名前は「ミントくん」となりました。
2011年4月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

藍ちゃん
シャム風♂
(仮名)藍ちゃん(あいちゃん)
(現在)藍ちゃん
PHOTOHITOにて写真を公開済

藍ちゃんは5/22に里親様のもとにお届けしました。名前はかわらず「藍ちゃん」です。
2010年10月の保護猫
保護の経緯はこちらからどうぞ。

kuroprof
白黒♂
(仮名)コウちゃん
(現在)孔明ちゃん

コウちゃんは11/20に里親様のもとにお届けいたしました。三国志から「孔明ちゃん」と名付けていただきました。
孔明ちゃんは2012年1月31日、リンパ腫により永眠いたしました。

まりちゃん
三毛♀
(仮名)まりちゃん
(現在)まりちゃん

まりちゃんは11/27からのトライアルを12/11に無事に満了しました。名前はかわらず「まりちゃん」です。
up!★まりちゃんのブログ「まりちゃんのおへそ

ご検討を有り難うございました。
仔猫たちの愛用品
保護時に利用していたものをご紹介します。
☆ごはん


☆首輪

☆サークル

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
最新コメント
最新トラックバック
感謝
仔猫たちの募集広報を掲載・掲示してくださっている皆様、ご協力くださっている皆様に心より感謝申し上げます。



●2014年のメイちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C207726
●2011年の藍ちゃん
*いつでも里親募集中→登録番号C120949(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集5/3記事
●2010年の仔猫たち
*いつでも里親募集中→登録番号C109425(削除済み)
くるねこ大和さん
里親募集10/22記事
ネコジルシ
no.6004
検索フォーム
アフィリエイト
仔猫の預かり費用@病院は毎日計上され、検査費用等も2猫分でした。ニャンゲル係数(猫費用)軽減のたしになれば‥と考え、アフィリエイトを設置していました。今後も設置して貯まったものは過去または未来の保護猫のために利用します。












いぬのきもち&ねこのきもち

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

★猫用品以外★
婦人画報のおかいもの

トレンドマイクロダイレクトストア

FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: